

長すぎた箸休め


お久しぶりです。



1ヵ月ほどほったらかしにしていたにも関わらず遊びに来てくれる方がいてホントに嬉しい。
改めてありがとうございます。


仕事が忙しいのが重なりブログ更新はおろかRoにさえログイン出来ないというね。
21時~23時に寝て朝の5時ぐらいに起きる生活を繰り返していたのでなんとなくふわふわした感じ。
帰宅してすぐ寝落ちる日が続いてようやく落ち着いてきた。

ログインしてない間は全く遊べなかったとかそういうことは無く
手軽に遊べるスマホゲーや小説を読み進めてました。
この辺りはいずれ記事にしてみたいですね(需要は無さそう)



色々新要素も追加されてて特に気になったのがGHMDのハードモード。
GHMDは思い入れが強い人も多いと思うのでナイス判断。
アイテム関連はまださっぱりなので追々覚えていきたいですね。

試しにリベリオンで行ってみたら1F西のゾンビ軍団に瞬殺されました。
パワーアップしすぎだろ・・
後は全体的に暗い感じでMobが禍々しく見えるのがいいですな。



修羅は2Fまで行けましたが深淵がグランドクロス撃つなんては聞いてないよ!
遠巻きに見ててエフェクト出しまくりだったので笑ってしまった。
対策はどうするかな・・・   毒鎧?


とこんな感じですが私は元気です。
あぁそういえば引っ越しの準備も進めないとなー

箸休め


ゆーさんの冷やかしwis


放置露店中にこんなwisをいただいた。
貰ってみて初めて分かったけど結構(心に)くるねこの台詞。
更新頻度も大事だよなぁと思いながらこの記事を書いてます。



最近はイベント疲れかMDを絞って回る毎日。
具体的に言うとバコナワ、T_W_Oのみ。後はたまにGHMD
装備が完成してからはフェンサラ、チャールストンには全く行かなくなったなー





フェンサラはゆーさんの強烈なリクエストにより行ってはみたものの
爆裂に入ってからSWが一瞬で剥がされ即床ペロ。

リベリオンでアダルトサラ



爆裂前にHP調整してショットガンに持ち替えてスラッグショットでズドンすればいけそうな気も。
ラウンドトリップだとどうしても火力が低く押し切れない。

この辺は試してみてからですね。





キミは抱えてもらえればいける。 

リベリオンでセリーヌキミ


が固いのでエクスピが無いとつらい。後は地味に必中が高いのもポイント。
リベリオンはスキルに命中を下げるものが多く、普段の数値より-70される事もザラにある。












おまけ

ksg!


リベリオン始動


遂にリベリオン実装されましたね・・・!
首を長くされて待たれ方も多いんじゃないでしょうか。

私の場合は少々特殊でこの職業の為にRoをはじめたクチなのでただただ嬉しい。
3年ほど前に友人に苦行だぞ、と言われながらもガンスリを作成して
アカデミーの廃墟に篭もりスケルワーカーcを出した瞬間は今でも忘れられない。

あれは本当に嬉しかった。
当時はデスペラードが近距離判定でね。地デリを挿した鎧を装備して延々と篭ってたなぁ
リロード音とか聞くと色々思い出しますね。





育成イベントも兼ねてるのでガンスリをすっ飛ばしてさくっとリベリオンに転職。
50体討伐の報告が終わればだいたいレベル110前後かな。
狩場の候補はパッと思いつくのだとバリオ、ニブルヘイム、ホール、ビフロストタワー辺りが出てきます。


試しにビフ3行ってみたら中々快適だったのでオーラまでここで。
修羅よりダメージ高いね・・

リベリオンでビフ3


レベルが上がっていくにつれ目に見えて楽になるので狩ってて楽しかったです。
火力も高いせいかほぼ自爆されずに削りきれるのもいい。



光ってからは初T_W_Oに。
交戦時間はシステムが再沸きしたので5分ちょい。回復剤は紅茶400ほどでした。
紅茶が切れたら修羅でお馴染みの+7タコのお世話になりそう。

リベリオンでT_W_O



アクセ出てる!
という事で早速鑑定。

久々の赤チップ



ソロペアPT含むT_W_O討伐数は今回をもって200を超えましたが
現状緑チップ×2、赤チップ×2とライオットチップはいまだにゼロ。
レアはこうでないとな、と思う一方早く出ないかなとも思うのであった。



祭りも終わりがやってくる


お久しぶりです。
ようやくメインが叩き終わってほっと一息。

精錬祭も残すところメンテ前のみですが
オーク剣、斧が全く叩けてないため最後までカンカンしようかなと



精錬祭中にも色々イベントがありました。
SSは少し前ですがぶらいあんさんの50kヒット感謝祭の模様です。

ぶらいあんさん50kヒット感謝祭


初顔合わせな方もいて楽しかった!
まんもすぅさんがブログの書き方とは全く違うしゃべりで非常にツボでした。
とても紳士な方です。

時空エンチャのお話もあったのですが時間が合わずに参加できず・・・
自分で作るか?


後はマランエンチャやったりと結構バタバタしてたましたね。
全く先鋭、魔力が付かずでホントに闇が深い。
闘志、攻撃速度をたまにみるぐらいで結局欲しいのは全然付かなかったらしい・・ (私は見てるだけ)

マランエンチャは闇が深い



アイアンシールドも+7が7つほど集まったところで濃縮握りしめてフランツの元へ。
結果の方は最後にまとめようと思うのでその時にでも

+7アイアンシールドは7つ







そして







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

+6が48着 +7が2着


さて、どうなることやら

一般信徒の面の攻撃力の高さよ


もちろん腹に来る的な意味で。

女神の仮面との組み合わせも中々


色々遊べていい衣装だ。
女神の仮面が中々ツボでした。




精錬祭もいよいよ折り返しに入りましたね。
私の進行状況はというと出来過ぎず、出来なさすぎずでちょうどいい味加減じゃないかな。

合わせて250個ほどあったオーク剣と斧、それとアイアンシールド
加えてサラのローブ(+6まで)にポイントをごっそり持って行かれると思うので
+7は片手で数えるぐらいしか出来ないだろうと思っています。


+7古びたシャドウクラウン


今回のミラクルで唯一+7になった古びたシャドウクラウン。
最後までこれを叩くと思っていたので嬉しい誤算でした。
そしてまさかのストレート。

30個ほど用意したフェイスワームの卵殻が
1個しか+7にならなかった件は不問としようじゃないか。



ここいらで出来たものを載せながら
軽い感想等を。一応できた順





■ +7エクセリオンレッグ S-Atk A-Hit A-ASPD

強い。
+7でも既存の靴とハッキリ違いが分かるぐらい強い。+9にしたらどれだけ強いんだと思うレベル
スキルでも発動することからローリングカッター、天羅地網、カートトルネードとは相性抜群。

設計図がお高いのも納得の効果。



■ +7審判のメイスⅡ

言うまでもなく審判セットのひとつ。
アドラムス!! テレー  相手は死ぬ。  なイメージ



■ +7試験管のヘアバンド

ミラクルで+8に挑むも敗れ+6まで復帰。
ジェネに詳しい人に聞くと+6でも十分強いとの事。
キャノンの長い射程を生かしてバコナワを撃破したい。



■ +7アイアンシールド

濃縮待ちなポジション。
もう少し早い段階で出来ていればミラクルもありだった。



■ +7古びたシャドウクラウン

常時移動速度上昇は素晴らしいの一言。
トライアングルショットのSP減もよろしく、相当な連打が可能になった。
バコナワ戦でワクワクさんが1回も沸かなかったのは初めて。

アリスも引っ張り出さなくてよくなり倉庫移動の手間がなくなったのも大きい。
まさしくものぐさな私にぴったりな装備である。



 | ホーム |  次のページ»»


