

Friggで新年会!


先週の土曜にFrigg鯖で新年会が開かれまして
遅ればせながらその内容などを


企画は月下ノ宴の砂さん。
1月初めての土曜休みという事もあり参加させていただきました。

新年会 始まり



ご挨拶&フリートークの後は古木の枝を貰ってサモンパークへ。
最高レベルと最低レベルのMobを出した方には景品がありますとのこと。
私が最初で気合を入れて折ってはみたものの

ゲイズティ


ゲイズティとかね・・・微妙すぎてコメントしずらい


ちなみに最高レベルの方ではトレンティーニ(154)を出したノビたんさん
最低レベルの方ではサベージベベ(7)を出したPさんが景品を掻っ攫っていきました。
お二方ともおめでとうございました!!




その後は雪花さんが20本まとめて折って去っていったり安定のイカ足が出たり
エミュールに壊滅させかけられたりと中々に地獄絵図でした。

MHでよくみる光景


生体でよくみる光景



そろそろいい時間ということでお楽しみの血枝タイム。
入口封鎖を警戒して南の方で折ってみると




マガレが本体



マガレ。
生体きた!と言いながらあっちへ逃げこっちへ逃げ時には犠牲を払いながら

無双感




最後はFrigg勢の連携によりに無事撃破!

阿修羅ワンパン


30分にも及ぶ激闘お疲れ様でした。
2本目の血枝はアトロスでSS撮る間もなく瞬殺された模様。。



イベント終了後はみんなで記念撮影。

新年会集合SS



最後になりましたが関係者の皆様お疲れ様でした!
司会進行を務めた砂さんもホントにお疲れ様でしたー




Friggでイベント!

まよー(挨拶



今週は急に大雨が降ったり、晴れたりで慌ただしかった気がしますね。
その甲斐あってか本日は降水確率も10%と低く、過ごしやすそうな1日になりそう。
体調管理に気を付けつつ、皆さんよい一日を!!



さて、Roですが
リンク先の砂さんのブログ月下ノ宴10000ヒット記念という事で
22日の21:00からFriggで感謝祭が行われました。
今回はそのイベントに参加させていただいた記事になります。


時間になってプロンテラに多くの人が集まり
砂さんの移動します~の声とともに移動した先は





2015 0822 イベント1



ブラジリスマップでした。早速変なヒドラを叩き出す面々
今回の感謝祭はこちらが舞台となります。



砂さんからの挨拶があり、早速イベントの説明に入ります。
メインイベントの逃走中(仮)、ホールインワン、○×クイズの順番で進行するとの事。


イベント2



挨拶も終わり、逃走中(仮)スタート!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20xx年ブラジリスはあるウィルスに浸食された…
研究所がまだ残っているうちにメモを残そうと思う。

このウィルスは何の前触れもなく突然1人に感染する。
感染されてから意識はあるものの、5分後には完全に感染者となる。

ターゲッティンスキルの使用、及び感染者の5×5の範囲に入ることで
感染する非常に強力なウィルスである。
マップに閉じ込められ速度上昇系のスキルやアイテムの使用が封じられるのも恐ろしい。

そんな強力なウィルスだが弱点もある。 時間だ。
30分感染しなければウィルス自体が自然消滅する。

いいか、感染者には近づくな。
やつらは複数で襲ってくる。
感染者は一目で分か(メモはここで途切れている)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ウィルスの名はT(トト)-ウィルス
そして、感染者は


最初の犠牲者


な、なんだってー(AA略

突然のことで逃げ惑う参加者たち。
2PTに分けての進行でマップ自体はそこそこ広く、見えない敵も多いこのイベント。
さぁ、参加者たちは逃げ切ることが出来るのでしょうか!





15分後…










イベント5



捕まるの早いな!T-ウィルスには勝てなかったよ…
蓋を開けてみればあれよあれよという間に全滅でしたww
マーカーに移らないプレイヤーが半分いて緊張感もあり、楽しかった!!



お次はホールインワンです。
ハエを50個使用してソーサラーのスキルランドプロテクター上に乗っかればクリア。


イベント7


終わってみればセラさんが4枚使用でホールインワンとぶっちりぎりの1位でしたw
優勝おめでとうございます!深淵の騎士cといい、セラさん最近きてるね!!

順位は優勝セラさん  2位 めめさん  3位 私  4位 ムラサメさん
でした。私がまさかの3位である。



イベントの締めは○×クイズ。
1問目から大多数が振り落されて残ったのはLif勢3名。
流石少数精鋭といったところでしょうか。


○×クイズ


最後はしげさんとしあさんの一騎打ちでしげさんが勝ちをもぎ取られました。
優勝おめでとうございます!


最後はみんなで記念撮影。


砂さんイベント 記念撮影


関係者の方々は遅くまでお疲れ様でした!
普段話さない方ともお話できて良かったです。

最後になりましたが砂さん10000ヒットおめでとうございました。
今後ともどうぞよろしく!





ランキング参加中です。応援お願いします!

Friggぶらり旅 その2

まよー(挨拶



ケミをオーラにするべく久しぶりにFriggへ。
色々遊びに行ってます。


フベルゲルミルの泉でハーブを集めたりとか


ハーブ集め



魔法大会に出たりとかで


魔法大会



オーラ目前のBase98に!
未転生は地下排水路→魔法大会で上げやすいのがいいですね。
後は時計塔地下のペノメナで少し稼いで


ケミオーラ



目標のBase99/Job50達成です。
お世話になった方々色々ありがとうございました!
まだまだ3次までは遠いですがマイペースに頑張っていきますのでよろしくお願いします。





ランキング参加中です。応援お願いします!

久しぶりのGHMDと続Friggぶらり旅

まよー(挨拶



魔Qが終わり久しぶりにGHMDへ行ってきました。
構成は…各自好きな職で参加の投げっぱなしスタイル。


2015 0812 GHMD


思ったより普通なPTに。
みんな安定してるせいか何が来ても大丈夫そうではあります。




清算後はジター→ビオモルに行くとのことで
やんわりお断りして落ちようと思ったら


おつ・・・



まさかの攻撃である。






華麗にスルーしてFriggへ(えっ




2015 0812 砂さんたまり場


ケミもBase77/Job45とそこそこに育ちランニングシャツ+ブリーフセットがあれば
ペノメナ狩れるなー、と思って露店巡りや買取を立てるも見つからず…
欲しい時に限って見つからない法則って絶対にあると思うんですよね。(特に装備)


で砂さんのたまり場に戻ったらランニングシャツ[1]をいただきました!  
s付きな上に更にはカードのおまけつき
七さん昨日に引き続きありがとうございました。大事に使います!




せめてブリーフは自分で調達しようと思ってスフィンクスダンジョンにやってきました。
初心者P500個持ちHSP、HP増加P、サラマインでブーストしていざ!


ブリーフ強奪






その3分後のことじゃった


ブリーフ強奪する前に


集めるの早すぎだから!
私はようやく2~3体倒したところだというのにw



ということでブリーフもいただいてセットが揃いました。
ひげさん(仮)どうもありがとう!



セットがそろったので早速ペノメナ池にお邪魔してみました。
2体までなら抱えて狩れる感じ。


ケミでペノメナ


オルレアンのフルコース食べながら教範で1時間程狩ったらBase86/Job50に。
後はサラの記憶や魔法大会で上げるのが楽かな。




ランキング参加中。応援お願いします!

MD巡った後Friggぶらり旅

まよー(挨拶



平日はMD巡りしながら金策というのが最近の定番となってきました。
サラの記憶や魔人の塔は短いながらも武器や料理が入手できるのがいいですよね。
退魔神は現在+7で使っていて、ある程度貯まったらまとめて叩いて+9を目指したいところ。



後はぼちぼちとオークの記憶にも通ってます。
オークの魔力石最近出ないなーと思ってたら



魔力石って出ない時あるよね


ようやく出た。
メモによると12回連続ドロップ無しだったのでかなり久々。



時間が合えばPTもやってますよ!


いらにゃい


SSはジター→ビオモルセットを終えてたまり場に戻ってきた1枚。
しぃちゃんのぶちのめす発言にこげつさんと2人で「えっ」ってなったw







ここからはFriggのお話。



一昨日の23時頃だったかな?
こっそり商人を転職させようと思ってインしてみたんですが


遅い時間に行ったのに


結構な方がいらっしゃいました。
全然こっそりじゃない



幻想の花を砂さんからいただいていたのでさくっと転職。
その後たまり場に戻ったら



錐をいただきました


色々いただきました(ふるえ
他にもインプ帽やエクセリオン装備等々。みなさんありがとうございました!!


Friggのみんなが優しすぎて涙が(´;ω;`)




その後はインプ帽+錐で定番のスリッパ師匠へ!
初心者P垂れ流しで狩りまくること30分。


ケミで師匠


Base72/Job45まで育ちましたとさ。
レベルアップボックスの期限もあるのでちょくちょくお邪魔したいですね。



ランキング参加中です!応援お願いします。


 | ホーム |  次のページ»»


