スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通い続けたその先に


オークヒーローカード1個獲得


オークヒーローカード 1個獲得



2年ほど前から通い始め今となっては何百、いや何千回クリア
したか忘れてしまいましたが続けていて良かった。

何というか感無量である。



通算2枚目のMVPc









おまけ

MVPcに気を良くした私(単純)は何となくくじを引いてみた。



蒼の夜光石


フルコースさんが目立つが当たりな感じ。
メシマズ記事で悪いね☆
スポンサーサイト

新オークの記憶ドロップ率と近況


久々に更新。
クリスマスイベントやら珍のセカンドコスやら色々来てますねー。
去年は参加できず靴下を噛んで悔しがってましたが今年は滑り込みセーフ。
すごい勢いでカード帖がばら撒かれているけどいいんだろうか。

珍のセカンドコスの方は少し覗きに行ったくらいです。
非常によろしい感じがするので今後が楽しみですね。
+10オク剣と斧が出来たこともあり、Mimirでも作ろうかなと画策中。


新しくなったオークの記憶もクリア回数100回を突破しまして、簡単にですがドロップ率をまとめてみました。
暫定ですがこんな感じで

■ 堕ちたオークヒーロー&巫女のドロップ ■

新オークの記憶100回ドロップ率


区切りがいまいち分かりにくいですが
以前と同じように魔力石100個を一区切りにしようかなと思います。
キリもいいし、まとめる分にも楽ですしね。

現在はクリア回数130回ぐらいで魔力石が55個だったかな。
早ければ1月ぐらいには終わるんじゃないでしょうか。





+6俊敏をゲットして初めてのバコナワさん。
結さんとこで見てからこっそりエサをやり続けようやく極めて親しいになりました。

ようやく極めて親しいに


ちなみに効果は

—————————————
Mdef + 3
—————————————
物理攻撃時、
ブワヤの影
バコナワ
ビョンウンゴ
ブワヤ
に与えるダメージ + 10%
—————————————

あれ、よく見たら極めて親しいにする意味無い?
ベルト余ってたら試してみよう。
ドロップはまぁ、お察しという事で



+6俊敏は結局自作できませんでしたが
代わりに魔人の集中が1発成功!!

魔人の集中3


買うと100M↑するので有り難い。早速ヴェスパ―コア4にぷすり。
ヴェスパ―ギア3に挿すか迷いましたが連でも使えそうなコア4に。




↓ランキング参加中です。応援お願いします!!

オークの記憶 調整アップデート前のまとめ(アップデートは2015年10月27日 (火) 実装予定)


アップデート間近ですがオークの記憶まとめ。
内容は公式のブログの方ですでに出ていて、気になる点を挙げるとすれば

・再入場可能時間を「入場してから1回目のAM5:00」に変更。
・時間変更にともない、1回あたりの獲得物が増加。
・「オークの魔力結晶」を堕ちたオークヒーロー(以後堕兄貴と表記)が落とす。※魔力結晶はオークの魔力石100個分
・オークヒーローカードが堕兄貴ドロップに追加。
・オークの魔力石は巫女が落とす。

でしょうか。
今まで4時間だったクールタイムが最近のMDの仕様に変更。
数をこなせなくなることから作成しにくくなったのでは?と思いきや1回あたりの獲得物が増加でフォロー。
個人的にアツいと思ったのが下線を引っ張った箇所です。
魔力石集めに加え、こういった1発に夢を見れるのは(私的に)非常にモチベーションの向上に繋がります。

アップデート以降になりますが巫女にもスポットライトが当たり、ようやく倒す意味が出てきました。
以前から回されている方は堕兄貴だけ倒してうっかりリログしないように注意ですね。私やりそう
後は特殊なエンチャント等もあり今から非常に楽しみです。


前置きが長くなってしまいましたがここからオークの記憶のまとめになります。
堕兄貴はアースクエイクを筆頭に転生職ではほぼ耐え切れないスキルを使用しMHPも約1Mあります。
よって火力があり遠距離攻撃可能な職を推奨。
今回は比較的安価で装備が揃う鷹スナイパーで挑戦しました。


周回するにあたって、あれば便利だなと思ったのは

エクラージュ支援    転ぶと取りに行くのが面倒ですが、行く価値は十分ある
速度減少対策      堕兄貴の初手はほぼ速度減少であり、その対策。
              私は月夜花帽でした。(物理攻撃時、一定確率で「速度増加」lv1が発動)
ハイド可能なアクセ   ヨーヨー帽が安くておススメ
移動速度上昇装備   お高いので無理に揃える必要はない


どれも必須と言うわけではなくあれば便利程度。
ただ、速度減少はかなりうっとおしく優先させるならコレで。


■ ステータス、装備 ■

ステータス、装備


ラスト20個ぐらいから堕天使の翼が実装されたのでそちらを使用してます。
それ以前はマグマリン挿しのドラゴンのマント。ステータスは集中力向上、HSP、サラマイン込みです。

アイテムは初心者用P50個、おもち10個、HSP5個、サラマイン5個、炎の矢筒5個、設置用トラップ150個。
スキルはアンクル5、ブリッツビート5、スチールクロウ10、トゥルーサイト10、ウインドウォーク9、サンドマン5。
ポイントが余ると思うのでお好みで。フリージングトラップは不死属性の相手もすることからおススメしません。
ダンジョン自体のアクセスは良好でプロンテラ→オークダンジョンから行けます。

オークの記憶 場所


1F、2Fマップ共に柊さんからお借りしています。
ありがとうございます!!

■ 1Fマップ ■

オークの記憶 1Fマップ


入り口近くにいるクルガーと話す。
1分程時間があるので集中力向上、ウインドウォークを掛けておく。

クルーガーではない


会話が終わったら進めますがいきなり山場があるので注意を。
死亡率No1と言っても過言ではない水上のウィレストラップ


ウィレストラップ


かなり見えにくく3~4体固まっていることがざらにあるので気を付ける事。
絡まれたら落ち着いてサンドマンを当てて引き離す。虫のためハイドやガード肩無効
オーク封印守護兵を倒してWPに入り(マップでは緑の矢印)計4か所の守護兵を倒しWPに入ることで1Fクリア。

オーク封印守護兵


ダブルストレイフィング一撃で倒せると進行スピードが早くなります。
また1F、2Fを通してですが慣れるまで必要な敵以外は倒さない事。 
適当に倒してしまうと各階で増援が沸き(1Fで倒したら1F、2Fで倒したら2Fと言う風に)手に負えなくなる。
特に2Fの増援はボスである堕兄貴の前に沸くので要注意。


■ 2Fマップ ■

オークの記憶 2Fマップ


進む順番は黄→青→ピンクです。
まずは入ってすぐ近くにいるクルガーに話しかける。

クルガー


その後松明を灯して封印を解くことになります。
松明をクリックすることで詠唱がはじまり、満タンになったら完了。これを4回(計12か所)繰り返す。
ハイド時でもクリック可能なので覚えておくと役に立つ。

松明をクリックする際にハイドが役に立つ



4回繰り返すとそれぞれでエリアボスが沸きます。
最初のボスはオーク守護大将。
スキルもオートガードぐらいしか注意するものが無く弱めの部類。

オーク守護大将


次のフロアに行き青字の松明①~④に火を灯すことでボスが沸きます。
お相手はオーク狙撃兵。
被弾が痛く必要であれば回復剤を叩くこと。ヒールが使えるルドラの弓もおススメ


オーク狙撃兵


最後にピンクの①~④に火を灯します。
ラストのエリアボスは堕ちたオークの怨念。
要注意スキルは特になし。サクッと倒せると思います。

堕ちたオークの怨念



■ VS 堕ちたオークヒーロー ■

集中力向上、ウインドウォークを掛けなおして堕兄貴を釣ってきます。
入ってすぐの直線で交戦するので少しなら雑魚を倒してもOK
間違えて巫女まで釣ってしまった際はアンクル等で誤魔化し堕兄貴と1対1の状況を作ること。
スキルはオートガード、地属性攻撃、スパイラルピアース、サンダーストーム、ブレイクアーマーと多彩。
HPが減るとラッシュアタックを使用し、アースクエイクすら放つのでまず生き残れない。
ブレイクアーマー以外はほぼ即死する。堕兄貴の射程に入らないように慎重に立ち回るべし。


堕ちたオークヒーロー



また、ほぼ初手で放ってくる速度減少にも注意。
速度減少状態でオートガードを使われると、難なく接近され即転びます。
対策としてリュックの速度増加Lv1を使うのも全然あり。
スナイパーでは挑戦出来ませんがそれくらい面倒だということで。


速度減少対策


戦い方は4~5ヶアンクルを置いての逃げ打ち。
入ってすぐの松明から1番近い松明までを往復させて削ります。
堕兄貴がアンクルを抜けてこないように打ち続けることが大事。ASPDが遅いと抜けてくる可能性あり

堕兄貴はアンクルにハメて倒す


何往復かすることで撃破出来るかと思います。お疲れ様でした!!
長々と書きましたが難しいことは一切なくかなり適当な装備でもクリア可能です。
自分に合った方法で周回するとストレスなく回れるので色々試してみるものも面白いですよ。


堕兄貴撃破!!


Lif、Mimir合わせて総クリア回数は1000回以上1500未満と言ったところです。
ひとりで1G↑以上稼いでいることから修羅やレンジャーを押しのけて稼ぎ頭筆頭になりました。
今後も稼いでいきたいですね。そしてあわよくばカードを

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
少しでもこの記事が参考になれば幸いです。



ランキング参加中です。応援お願いします!!








おまけ

1F、2FのMob共にそれぞれキーMobというものが設定されていて万が一それを引き当ててしまうと
ゴーレム召喚文

レイス召喚文

1F特殊増援  スタライクタイトゴーレム

スタラクタイトゴーレム召喚

2F特殊増援  デッドリーレイス

デッドリーレイス召喚


初見だとビビる。

オークの記憶9月まとめとキャラスロ5番目のキャラで登るET。装備制限GHMDもアリマス


7月~9月で目標としていたオークの魔力石100個がついに集まりました!
堕天使の翼<攻撃速度4>のおかげで、9月はかなりの数を回すことが出来たのが大きいですね。
大型オークヒーローの兜を軍資金として装備を整えGHMD、T_W_O、フェイスワームを回していきたい。

鯖キャン等もあり、確実なデータとは言えませんが一応統計も取れました。
魔力石が100個集まった時点でのデータとなります。

オークの記憶7月~9月


すでに様々な方が検証されていますが、ドロップは概ね期待値通りかと思います。
月別の方も貼っておきますね。

オークの記憶9月まとめ


8月はデータを見直したところ抜けている箇所があり、今回はその分を追加しました。
表記漏れ申し訳ございません。

長かったオークの記憶通いも終わって、今後はキャラ育成やPT狩りを優先したいですね。
まぁ、その前に堕天使の翼エンチャという壁を乗り越えなければいけませんが。
サクッといいのが付けばいいんですけどね。



話は変わって先週の日曜日に久々にいおりさんたちとETへ行ってきました。
そこでしぃちゃんの提案でキャラスロットの5番目のキャラで登ろうという話になりましてね?

修羅、RG、連、WL、AB×3、民、ジェネ

が、集まったわけですよ。思ったよりまともだった
ランドグリスに蹴散らせるも、ぎゃーぎゃー言いながら登れて楽しかったw
WLさんがイグ幹勢に魔法かますのは最早恒例になりつつある・・・



今度は別の日にセラさんにGHMDに誘われまして、装備制限で行ってみませんかとの事。
何か縛りプレイ流行ってる?

ルールはサイコロを振って出た目の数だけ防具を持ち込めるというもの。
武器は持ち込み自由で職は好きなのでOK。消耗品も大丈夫
私がサイコロを振った結果・・・「1」

サイコロ1の悲劇


堕天使の翼一択。
未挿しエルヴンは見るな…!!


白羽セットの補助が無く、火力になれていたか怪しいですが
道中も問題なく進み

それでもクリアできるPT


無事アムダライスを倒しました。(じゅうきさんが)




ランキング参加中です。応援お願いします!!

オークの記憶8月まとめ

まよー(挨拶



今回はタイトル通りオークの記憶のまとめ記事になります。
8月の堕ちたオークヒーロー討伐数は87体でした。
ペース的には少なめでイベントや仕事の忙しさが響いたかなといった感じ。


分かりやすく表にして見ると


■8月分■

2015 0831 オーク8月まとめ


■7月分■

2015 0831 オーク7月まとめ


勇者、オリエル、魔力石辺りは安定しています。
8月は、7月で1つも出なかったsシールドが3つも出ているのが特徴的。
後はライトエプシロンが少なかったのが金銭面で痛いですね。


■7、8月分■

2015 0831 オーク総括


オークの魔力石はおおよそ30%前後のドロップ率と言われています。
データと照らし合わせると概ね予想通りかな、と
100個まで約半分ですがぼちぼちやっていこうと思います。


短いですがこの辺で。
8月はこっそり目標にしていた毎日更新が早々に途切れてぐぎぎ
9月からは通常更新に戻ります! ではでは





ランキング参加中です。応援お願いします!!

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。