

NPC売りアイテムのみで修羅ソロGHMD③


実に8ヵ月ぶりなこの企画。
タイトル通りNPC売りアイテムのみでGHMD1Fをクリアするのが最終目標です。


軽くおさらいすると
1回目は修羅身弾で削っているところにソニックブローをもらい即死。
じゃあ天羅しかないなと2回目は射程外からの天羅を試みるも石化→ダークストライクのコンボで昇天。

2パターンとも1確されてどうするかなと悩みましたが
今回倒せそうな方法を思いついたので実践してきました。



装備とか持ち物とか

NPC売り修羅3-1


そんな装備で大丈夫かと突っ込みたくなる
レモンとマステラは倉庫にあった分を引っ張り出して魚はその辺で購入してきました。
ついでにハイスピも。


西東では特に言うことは無いですね。
自分の抱えられる量を把握して後はすり潰すだけ。
反だと結構痛いので常時球で進んでます。


NPC売り修羅3-2


スタナーの気絶効果が地味に有り難く
3~5体ぐらいはまとめても大丈夫かな。
属性攻撃が驚くぐらい痛いので少しずつ削るのもよろしいかと。




問題の北ゾーン

NPC売り修羅3-3



レイド弓の攻撃が非常に痛い。10k↑持っていかれる時もあるので
HPは常に満タンを心掛けるとグッと転ぶ可能性が低くなる。
後ニューマがすごく大事

上のSSのように部屋に入る前に丁寧に釣って倒します。




北ゾーンを突破すると
ようやくボスである誘いの魔眼戦。

NPC売り修羅3-4


ニューマ出し損ねていきなりヘルジャッジメントを貰う。 危ない
一旦離れてブレス、速度、反をかけて雷光弾で削ります。
試してみたかったのはコレ。

思いつくという大げさなもんじゃないけどニューマ敷きながら雷光弾で削れば倒せるんじゃないか、と。
ソニックブローはもちろんダークストライクも射程外なので気を付けるのはヘルジャッジメント1点のみ。
そのヘルジャッジメントもニューマで完封できる。



そして20分後



NPC売り修羅3-5


思いのほかあっさり勝ててしまった。
接近戦に持ち込むと一気に勝ち目が無くなるのでこれも戦略だろう。
同じような感覚で連でもできそうな気がしますね。


しかしホント修羅は何やらせても強い。


大型オークヒーローの兜作成


リニューアル前とリニューアル後の変更点はオークの魔力結晶が追加されたのみ。
手順やアイテム等も以前と変わりないのでほぼ同じ流れで作成が可能です。
まずはオークヒーローの兜から作っていきましょう。


■ 大型オークヒーローの兜作成に必要なアイテム ■

ゼロピー      10000個
オーク戦士の証 10000個
オーク勇者の証 100個

オークヒーローの兜1個 (上記を全て消費して作成)
オークの魔力石100個かオークの魔力結晶1個 


ネックなのはオーク勇者の証。
リニューアル前は堕ちたオークヒーローのドロップ品で自然と溜まっていきましたが
リニューアル後は勇者の証をドロップしません。なので自力で集める必要があります。
チェンジマテリアル(木の根 5個、土竜の爪 45個)で5個手に入るのでそっちで集めるのもいいかもしれません。



場所はここ
プロンテラ→オークダンジョンですぐの所。

大型OH作成



奥にいるオークウォリア―に話しかける。ここから会話が進まない時がありますが
何回か話しかけることによって会話を進めることが出来ます。(条件を満たしていれば)

大型OH作成②



努力の証をお見せしますを選ぶと
ゼロピーを10000個集めるように言われます。

大型OH作成③



10000個渡し終わるとオーキッシュアックス獲得。

大型OH作成④



ゼロピーの次はオーク戦士の証を渡します。この時オーキッシュアックスを持っていない状態にすること。
持ったまま話しかけると会話が進まないので注意!
持っている状態と持ってない状態では会話の内容が違うのですぐ分かると思います。

大型OH作成⑤



最初に100個渡して後は残りって感じですね。
10000個渡し終わるとオーク族のヘルム、オーク戦士の証を獲得。

大型OH作成⑥



次はオーク族のヘルムを持っていない状態で話しかけます。
先ほどと同じように持っている状態で話しかけても会話が進まないので注意!

大型OH作成⑦



オーク勇者の証を100個渡して
オークヒーローに返しますを選択。

大型OH作成⑧



会話が終わるとオーキッシュソード、オーク勇者の証を獲得。

大型OH作成⑨



最後にオークヒーローにオーク族のヘルムを渡しに行きます。
場所はかなり南の方

大型OH作成⑩



話しかける際はオーキッシュソード、オーキッシュアックス、オーク族のヘルム、オーク勇者の証を所持していること
※オーキッシュアックスは無くても問題無いようです。今回は未検証

大型OH作成⑪



オーク族のヘルムの代わりにオークヒーローの兜をもらって終了です。

大型OH作成⑫



仕上げにオーク呪術師を訪ねます。
場所はオークウォリアーがいた所の少し北

大型OH作成⑬



入ると大型オークヒーローの兜作成や兜に名前を刻む事ができます
名前を刻む際に精錬値、エンチャント共にリセットされるので注意!

大型OH作成⑭



オークヒーローの兜とオークの魔力石100個
もしくはオークの魔力結晶1個を渡して完成!!

大型OH作成⑮



はい、お疲れ様でした。
大型オークヒーローの兜作成の際に役立てば幸いです。

NPC売りアイテムのみで修羅ソロGHMD②

前回から2ヵ月経ち、久しぶりの挑戦になります。
タイトルの通りNPC売りのアイテムを駆使してGHMD1Fをクリアしよう!
といった内容です。アイス、マステラ、レモンの使用可。


■ステータス、装備■


0711 GHMD


■消耗品■

HSP5個
アイス 400個
マステラの実 100個
レモン 30個


スタナーの気絶効果が有り難い。盾はASPD確保の為に外してます。
後は売ってるものから適当なのをチョイス。
点穴-反-で進むと痛すぎるので道中は点穴-球-で。



時間制限もありますし、さくさく行きましょう。
まずは西から


0711 GHMD2







全く問題なく。そのまま東へ


0711 GHMD3







ここも問題なし。次は難関の北
レイドアチャの攻撃で15k↑飛ぶこともあり慎重に進軍します。


0711 GHMD4




SSが小さすぎて分かりにくいw
レイドアチャ2体でも死が見えます。旋風腿のCTを常に意識しましょう。
何とか殲滅して魔眼戦へ!






ここまでちょうど30分。
魔眼のHPは1.8Mと少なめですがこちらも火力が低く長期戦は必至。
修羅身弾で削ろうとするとソニックブローで天に召されます。
そこでソニックブローの射程外から天羅でちまちま削る作戦で。



0711 GHMD5



!?!?

少し削られてたこともありダークストライクを耐え切れませんでしたorz
身弾、天羅と試しましたがどっちも厳しそうですね。
雷光弾をとってないのが非常に悔やまれる…!



地味に164/59と光りそうなのでオーラになったらリセットもありかな!

NPC売りアイテムのみで修羅ソロGHMD

SNSの方で少しやってましたがこれを機にブログの方に移動したいと思います。
ルールはNPC売りのアイテムのみでGHMD(恐らく1Fのみ)を攻略する、といった内容です。

ステ、装備はこちら
GHMD1



画像切れてますがキニシナイ。
消耗品はHSP5個、アイス400個、レモン30個、今回は忘れてますがこれにマステラの実が50個でやってます。



道中の修羅身弾の様子
GHMD2

よ、弱い…
何とか4、5体ぐらいなら抱えれるので天羅ですり潰した方が早いかも。
スタナーの気絶効果が地味に美味しく、天羅中にも発動するのがいいですね。







GHMD3


1F西、東は問題なく突破できましたが北のレイド弓ゾーンで死亡。
北は被弾も痛く、たまに10k↑もらうので1体づつ処理するのがベストかなと。

応援お願いします!
ブログランキング

 | ホーム | 


