

リンクのご紹介④

今回紹介させていただくのはMimir鯖で活動されているプロ北の落ちこぼれのじゅうきさん。

先日ちょっとしたご縁でGHMDを一緒に回した際に許可をいただいた。
ギロチンクロスメインの方で、2刀スイッチ、2刀クリ、2刀カタールスイッチと多数の珍さんをお持ちのご様子。
2刀スイッチしか持っていない私としては色々お聞きしておきたいところではあります。

今後ともよろしくお願いします!


Lif鯖のリンク? うっ…頭が…

Mimir鯖来訪

きたる6月23日の火曜日22時30分からMimir鯖でぶらいあんさん主催の10kHit感謝祭
が行われるということで参加させていただきました。


SSは開始30分前ですがすでに人が多いという。  特にブロガーさん。。
ぶらだら記念


ぼちぼちと人も集まり、ぶらいあんさんの挨拶の後お楽しみの0z露店へ。
内容の方はc挿し装備にカード帖時空ブーツ超大盤振る舞い


いくつか入手できたので有り難く頂戴しますね!
本命のc帖は手に入らなかった…



次は鬼ごっこ
ぶらだら記念2


配布されたハエ20とイグドラシルの葉10を持って、鬼(ぶらいあんさん)から逃げ切るというイベント。
鬼から逃げるのにハエを使うのかMobから逃げるのにハエを使うのかが非常に悩ましい。
公平を期すために速度上昇系のアイテムやスキル等は禁止。



準備も終わり移動先へ
ぶらだら記念3


はい。ご覧のとおり、決戦の舞台は迷宮の森です。
アクティブな敵も多く、配布されたイグドラシルの葉が唸りそう…


開始してくださーいの声とともに散り散りになったんですが、いいペースで捕まえる鬼(ぶらいあんさん)。
敵を倒しつつ進軍していたらぶらいあんさんと鉢合わせしてそのままアウトw
戻った後は捕まった組でだべってましたー。



ぶらだら記念4


最後になりましたが、参加者の皆様遅くまでお疲れ様でした。
実況、解説で場を盛り上げてくれたナオ吉さんやセラさんに多大な感謝を。
ぶらいあんさんも司会、進行本当にお疲れ様でした!



ああいった集まりは初めてでしたが楽しかったな…
ブログランキング

病院に籠ってます

エンカント挿し装備を導入したおかげでサクサク狩れてます。
ほとんどレベルアップボックスからですが装備はコチラ。

退魔装備


露店で安かったフェイスワームの卵殻を叩いたらまさかの+7が完成しました。
ええ、迷わずブッ挿しましたとも。将来的にもフェイスワームで活躍してくれそうなので嬉しい誤算ですね。


ダメージもかなり増えました。
MEダメ


オーディン神殿にも行ってみたんですが脱衣と不死化がうっとおしいので
病院の方に籠ってます。ベースの上がりも悪くなくカードも狙えて一石二鳥。


装備が揃ったら名無しに移動したいですね。
アドラ型ですが撃てるのはしばらく先になりそう…


応援お願いします!
ブログランキング

ニーズヘッグの影

ほぼ3日おきに行ってるニーズヘッグの影ですが、今回は撃破まで3分かかりませんでした。
倒し方も簡単で点穴 -反-を使って天羅するだけ。余裕があれば修羅身弾で削る、といった感じ。

開始とともに中央に陣取るニーズに1発天羅を入れてそのまま右下の狭い通路に誘い込むと
メテオも防げ、ダークシャドウも吸収の餌食にできるのでお勧めです。


■ステータス、装備■

修羅ステ


使用する消耗品は
HSP      10個前後
HP増加大P  1個
サラマイン   1個
火レジ     1個
アイス     100個前後
風コンバ    1個(道中で使用)


HSPはディスペルの頻度が高く10個前後持って行くと安心。
事故って転んでしまってもそのまま3分を過ぎればお仕置き部屋に飛ばされ復活できます。(HP1ですが)


そのままくるくるして撃破!
ニーズ撃破



あ、はい。
ブログランキング

MD三昧

Lifのたまり場のぞいたら誰も居なくて、そのままMimirにGO!!
最近悪魔祓いの書を購入しまして130ABでの病院ソロが非常に楽しいです。
駆魔のヘアバンド+エンカントc挿しで更に効率アップ。…なので早めに揃えたいところ。。

しばらく狩ってその後はGHMDへ!
1回目は4人PTでした。

修羅 旅人さん
RG  しぃちゃん
民   鹿さん
AB  私


GHMD1-2

小芝居ハジマッタ
前衛の火力が素晴らしく何事もなく1周目クリア!
ガード肩持ってなかったんですが旅人さんが頑張ってくれましたbb


GHMD1



人数も増えてジターバグに行き、GHMD2周目。
今度は大人数PTで。

修羅 Sophieさん
修羅 こげつさん
連   私
RG  星野さん
影狼 旅人さん
AB  しぃちゃん
AB  鹿さん

修羅2、AB2で終始安定してました。
GHMD2



チャールストン?特に書くことはないかな…
ブログランキング

ガラパゴお試し 【動画あり】

まずはデータから

空飛ぶガラパゴ


ざっと目を通すと鳥狩セットをまとめて下段装備にした印象。
目を引くのはAgi+1、ブリッツビート強化でしょうか。各種カードに応じて様々な効果があるのも面白い。
狐耳鈴リボンは未挿しで使ってる方も多いと思うので極楽鳥c挿しも視野に入りそう。

簡単にですがメリットとデメリットを。


■メリット■

・白羽セットと併用可
・アクセが両方フリーに(白羽の場合は当然ながら1つ)
・ジュースが回復剤になりえる可能性

白羽セットに組み込めるのが○。
ジュースは入手が手間なものの空飛ぶガラパゴ+ガラパゴcで344.5。
Wウアーでの回復量が379.5な事を考えると十分と言えます。またアイスの重量8に対してジュースは重量4。
(HP回復アイテム計算機さんより)



■デメリット■

・装備レベルが高い
・消費SPカットがなくなる
・重量50

重量が50と地味に重く要求レベルが110↑。
レンジャーはスキルの消費SPが多く、最大で25%カットできる鳥狩セットが崩れるのは痛い。



デメリットが弱い部分もありますがパッと思いついたのはこんな感じ。
実際に空飛ぶガラパゴと鳥狩セットの両方を試してみましたが撃破時間に大きな違いはありませんでした。

鳥狩セットは全てクエで集めれることから金銭的にもやさしいのがいいですね。
TEもあるのでまだまだ現役だと思います。


動画も撮ってみました。




若干遠目で見にくいかも…
ブログランキング

Mimir鯖にて

相変わらずドロップは微妙ですがカード帖が美味しい。
消耗品も白スリム100本、おもち30個前後で安定してきました。


T_W_O


爆裂前は特に意識することはないのですが、爆裂後のブランディッシュスピアには注意。
また状態異常攻撃が多く混乱、睡眠対策が必要になります。
特に睡眠は全滅に繋がりかねないので対策必須ですね。
後は火レジ、風レジと(ディスペルされた時の為に)多めにHSP、地コンバで安定するかと思います。


その後はMimir鯖にログインしてGHMDに行ってきました。
構成は

修羅  いおりさん
連    私
民    鹿さん
AB   星野さん
AB   しぃちゃん

の5人。PTでGHMDなんて何カ月ぶりだろう…
あ、装備は全て借り物です(`・ω・´)  いおりさんありがとー
次までには白羽セット揃えておきますね!

GHMD


皆さん手馴れていて、まごまごひらく事もなくクリア。
2Fの回る順番はギルドごとに違ってホントに面白いw


最後は配られた衣装に着替えて記念撮影。
いおりさんが渋ってたのが印象的
集合写真


ぜひまた誘ってくださいー。


応援お願いします!
ブログランキング

バコナワ

遅ればせながらエクセリオンウィング『R-Fire』×3も完成しまして
連でバコナワさんに突撃してきました。


■ステータス、装備■

連装備ステ

消耗品はHSP1個、サラマイン1個、火レジ1個、白スリム10個前後、風矢3000本です。
エクセリオン実装前は聖火帽、ジャック肩で白スリムの消費が100個前後でしたのでかなり減らすことができました!


画像の装備でメテオが1ダメに
メテオ1ダメ


アンリミット使用時は14~20のダメージ

メテオ14ダメ


消耗品的もそうですがASPD193で撃ち続けることにより、時間短縮にもなるのでそこも大きいですね。
後は宝箱からアイテムを拾って、と


いつものやつ


まぁ、いつものやつでした


応援ヨロシクです!
ブログランキング

T_W_O

設計図も手に入り、さくっとエクセリオンウィング『R-Wind』×3
を作成してT_W_Oを討伐してきました。

装備はほぼ共通で風耐性100%↑と火服です。
風耐性を100%↑以上にすることでかなり回復剤が抑えれます。
またサイトフラッシャー、ファイアーピラーをばら撒くのである程度の火耐性も必要です。
たまにくるブランディッシュスピアが超痛い。


まずは珍から

珍


MVPの瞬間こそ撮れませんでしたが無事撃破。
消耗品は毒ビン3本に白スリム400個ほど。 超赤字…
どうもゴリ押しは駄目な模様。


次は修羅たち

修羅

どーん!


修羅2


と両方で撃破。
白スリムの消費も300→200とかなり抑えることができました。
システム1(黒い方)は5体全部倒してシステム2(赤い方)1体残しが良さそう。

ディスペルの詠唱がはじまったら、システム2を置き去りにしてT_W_Oとタイマンの状況を作り
壁を背にして攻撃すれば更に戦いやすいと思います。5分ほどでシステム1が再召喚されますのでこれも注意。


ドロップはチップ以外微妙ですがそこそこの確率でカード帖を落とすのでオイシイ。
チップを夢見てしばらく通います。



おまけ

ニーズ


安定のノードロップ。。
そろそろ影肩くれよ!ヽ(`Д´;)ノ


通い続けて半年ですがカード帖2個だけってどうなの…orz
ブログランキング


イラスト描いていただきました②

ShiningRoadのむぎさんにイラスト描いていただきました。


デスペラード撃ち

お題は

「デスペラードという映画に出てきたギターケース型ロケットランチャーを撃つときの『デスペラード撃ち』というポーズ」

そんなものがあるのwwww

と言いながらも完璧に再現されたむぎさんはすごいと思いますw
改めて素敵なイラストありがとうございました!


これを機にガンスリ武器をぺたり。
ガンコレ


ガンコレ2


最初にキャラメイクしたのもあってか所持武器数はダントツのトップ。
色々試行錯誤しながらの作成でしたので思い入れも強いですね。
後はリベリオン実装が来れば言う事なし!

 | ホーム |  次のページ»»


