

フェイントボムしたり、魔Qに探索行ったり、ET登ったり


まよー(挨拶



少し日が空きましたが最近は影葱のレベリングと魔Qの探索をしてます。
フェイントボマーらしく狩場は専らアビスレイク1F。


初ボム


装備はドラゴンウィング+錆びた矢がオススメとのことでそれで行ってます。
最初は慣れない狩りに転びまくりでしたが、ようやく慣れて楽しくなってきました。
まにゃん中は転送もありすぐに行けるのが最高ですね!


ベース130↑まで上げるとアサルトタートルが2確出来そうなので
そこからはタートルアイランドが良さそうかな。



葱時代?
シティボーイからウォーターボール10盗作してペノメナに打ち込めばいいと思いましたまる






魔Qの方はしぃちゃんFC(仮)の方々やセラさんと愉快な仲間達とで探索してます。
ソロでも行ってみたんですがレベルアップボックス装備程度では太刀打ちできるはずもありませんでした。


その後はたまたま入った臨時PTでシャドウスタッフが落ちて大盛り上がり(深夜2時)
更に次の日にセラさんと愉快な仲間達でオウルヴァイカウントc、グレイヴクラウンマミーcをゲット!
これが深淵の騎士cを出す実力か…ッ!! 


おかげさまで一気に所持金が増えまして、影葱の装備を強化してのアビス3Fも視野に入ってきました。
150前後になったら挑戦してみようかと思います。










ここからは先週行ったETのお話
よく遊びに行くギルドが週1で通われているということで、時間が合えば参加させてもらってます。


出発の時間ギリギリにログインしてもう構成決めてるかなー、とたまり場に向かったら







いおねこ



全然そんなことはなかったぜ。






この後も頭装備を付け替えて遊ぶいおりさん。


いおぶた






どうやら気に入ったご様子。


いおぶた2




登頂予定のETでしたが生体階にて決壊。Mobはセイレンとランデルの聖騎士コンビでした。
セイレン撃破してランデルのみだったのですがコート切れでやむを得ず撤退。
取り巻き釣って削ろうにも攻撃が当たらず断念w




応援お願いします!



※SSは了解をもらって載せてます。
むしろ載せてくれ!って方もいたので大丈夫なハズ

WLを育成しつつ、次は影葱

暑い日が続きますねー。
3連休も仕事でしたが私は元気です。



さて、ROの方ですが
ホールに籠ったWLが無事140になりました。


0717 WL ホール



1確の敷居も低くベース100から通えるのが素晴らしい。
クリムゾンセットでの狩りなのでよく転びますが、それが気にならないくらい美味しいです。
装備、カード、アイテムを譲ってくださった旅人さん、いおりさん、しぃちゃん、みっふぃーさん、月島さん
改めてありがとうございました。アーティファクトが全然流通してなくてホントに助かりました!






で140になったからにはあれしかないですよね。














バコナワ「やぁ」

0724 WLバコナワ



はい、みんな大好きバコナワさんです。
INTカンストなせいか武器が未挿しの+6スタッフオブデストラクションでもサクッと討伐できます。
WLにはドレインライフもあり、バコナワ戦に最も適しているのは言わずもがなですね。




安定の呪符。

0724 WLバコナワ2






その後は連で引き続き討伐します。
ワクワクさんが沸きすぎて地獄絵図になってますがキニシナイ。

0724 連バコナワ




安定の(ry

0724 連バコナワ2



150が予定のWLでしたが、装備の都合で一旦140で止めてしばらくバコナワに通おうかと思います。
特に強い装備も必要なくぽろっと魂がでれば美味しいですしね。

次はタイトル通り影葱の育成を予定しています。
というのも現状の金策がメカで婆園ぐらいしかないんですよね。
で金策の幅を広げるために影葱を作ってみようかな、と


即金がいいと噂のゲフェニアや生体3に行ってみたいですね。
特に生体3には大型クロスの材料集めも兼ねてそのうちお邪魔したいところ。



応援お願いします!

有り合わせ装備でバコナワの棲み処 【レンジャー】

レンジャーがベース140↑になりバコナワさんへの挑戦権を獲得。
早速ご対面して来ようと思います。



0717 バコナワ2




■ステータス、装備■

0717 バコ


スーツは 【A-ASPD、E-Fire】、ウィングは【R-Fire×3】
のエンチャントを付けてます。所謂、火耐性特化。
弓は竜族防御無視のドランゴンウィング+エルフの矢で。
ダメージが通りやすいように風コンバーターを使います。


消耗品は
火レジ     1個
HSP      1個
初心者用P  1000個
HP増加大P  3個
サラマイン  3個
風コンバ    5個
おもち、    50個
トラップ    50個
エルフの矢 5000本前後


メテオが1ダメに抑えられていて、初心者用Pでも回復が間に合うのがミソ。
機嫌によって降ったり、降らなかったりなので多めに持って行ってます。



0717 バコナワ3



ダメージは抑えれるものの、こちらの攻撃が通りにくく1回目の撃破が5分ほど。
何気に必中ヒット490と高めなのでレベルが低いうちはきついかもしれません。
2回目はアンリミットを使って削りますが2分以内に撃破出来ず、手下のワクワクさんが沸きました。



0717 バコナワ3



落ち着いてサンドマン!!
一定時間立つと消えますのでそのまま放置します。
2~3回ほど沸いた後にようやく倒しました。





お楽しみのお宝タイム~




0717 バコナワ5


残念ながら負けorz
まだまだ挑戦は続くかも…しれない。。




応援お願いします!

激闘! 魔神殿!!

セラさんにお誘いいただいて、行ってきました魔神殿。
魔神殿と言えば敵がタフいイメージがありますがその通りで
Lifで1回行った時に30↑以上持っていった銀の矢筒が切れて
矢作成しながら倒したのはいい思い出です。 (アタッカーは私だけだった)


同じ轍を踏まぬように今回は40↑ほど持って行こうと思ったのですが
異世界クエすらやってなかった。というね



なので泣く泣く修羅で。
今回の構成はコチラ。
名前見ても分からないよ!って方は職だけ見てね。


修羅 →るぐさん
修羅 →私
連   →セラさん
連   →バリさん
AB  →ぶらいあんさん
AB  →マさん
民   →るぐさんの2PC


完成したのは皿なしの短期決戦用PT。
ビオモルをさくっと終わらせて早速魔神殿へ!






ブリナラネア、ムスペルスコールを順調に倒し


0717 魔神殿






モロク戦。
最初の再生の半魔神は小型の聖属性、後半の絶望の神モロクは中型の闇属性なので注意。
闇付加したままだとダメージが通らないのでアスペしてもらいましょう。
攻撃も多彩でEQはもちろん超範囲MS、Lovなど即死級のスキルを使用してきます。
絶望の神モロク戦はアロストでディフェンダーのスイッチが入ることもあり、素打ちかエイムドが良さげ。




転ぶことが多かったですが


0717 魔人殿2


AB2人による神速リザレクションにより、事なきを得てました。
すぐに戦線復帰できるのは有り難いですね。ありがとうございます。
その後攻撃し続けて撃破!! (死に過ぎてSS取れず…)





最後にみんなで記念撮影。お疲れ様でした。


0717 魔人殿3









おまけ



魔人殿突入前

0717 アフター



魔人殿クリア後

0717 ビフォー





経験値は犠牲になったのだ…


ウォーロックのステータスとスキル

考察等の大げさなものではなく、メモ的な意味も込めて書いてイキマス。
装備は使い回すことを考えて+10スタッフオブピアーシング+マジカルブースターセットを目標に。
最近実装されたカルデュイの耳は影葱で遊べればいいかな。
値段もお高いので優先順位的にかなり後ろの方になりそうですが。。






■ステータス■

STR 18+1
AGI  93+7
VIT  94+6
INT  130+13
DEX 80+8
LUK 1+2


ベース165、ジョブ60の何も装備してない状態の数値です。右側の値はジョブ補正。
INTに130振りつつ各状態異常耐性を取ったバランス型ですね。



各種ステータス振りについて軽く説明すると


【STR】  魔職では主に重量問題で振るステータス。
      STR1と18では青石180個分の差があり、少し振ることで荷物を多めに持つことが出来ます。

【AGI】  急な横脇や被弾によるヒットストップ。睡眠、出血を防ぐのが主な役割。
      雑魚敵にも捕まることが少なくなりストレスフリーに。

【VIT】  スタン、毒を防ぐ。多く振ることにより一撃死の可能性も減らせます。
      MHPが高いと多少なりとも次の一手を考えるまでの時間も増えていいですね。

【INT】   最重要ステ
      威力はもちろんMSP確保にも影響することから多めに振りたい。

【DEX】  高ければ高いほど詠唱時間が短くなるステータスですが、先日実装されたカルデュイの耳
      によりこちらも重要ステに。120振ることでMATK+184、詠唱15%カットと驚きの性能。
      
【Luk】  混乱、呪い耐性ですが初期値の1で問題ないかと。


現在の環境だとカルデュイの耳が強く、INTを落としてDEXを多めに振る型も多くなりそうです。
カーノックさんも検証されてましたがINT120と130とではそこまで差はなく
バランスを考えるのであればINT120、DEX120としてAGIやVITに回した方が動きやすそうではあります。
火力特化のINT130、DEX120も面白そうなので機会があれば試したいトコロですね。








■スキル■

すきるしゅみれーたさんへ飛びます


ジョブ上限が60に解放されたことから、欲しいスキルは大体とれるようになりました。
狩場やメモリアルダンジョンに合わせて欲しいスキルを取る。このスタンスでいいと思います。
私の場合だとベース100からスカラバホールに通いたかったので
クリムゾンロック、リコグナイズドスペルを真っ先に取りました。



これにて終了です。
150までホール、その後は名無し、時計塔、生体と行先も決まっているので後はレベルを上げるだけですね。
装備も揃えつつ、できれば一気に駆け抜けたい。




カル耳に隠れがちだけど聖職者の看護帽も強いね…

リンクのご紹介⑥とハイウィズの育成

はじめにリンクの追加から。



今回紹介させていただくのはSynchrogazerのフロンさん。


Vali鯖でAB、影葱をメインに活動されている方です。
最近は金策と衣装集めに夢中なご様子。


また、様々な敵と戦う「せんとうのおじかん!」という企画もされていて
そちらの方も非常に楽しみです。全勝出来るよう応援してますね!


最近Mimirでちょくちょくお見かけするので、その際にリンクをお願いしました。
今後ともよろしくお願いします。







ここからは育成の話。



便乗して育成しはじめたマジシャンですが




バリおk





バリおkでマジ時代を駆け抜け
ペノメナであっという間にハイウィズに。





ハイウィズ育成




教範使って1時間程狩ったら85/65まで上がりました!   ベースはうろ覚え…
途中でまさかのToyさん、フロンさんと合流w
そのままフロンさん転生まで狩り続けて最終的には89/67に。


転生後は少しレベル上げのお手伝いをして解散しました。
遅くまでお疲れ様でした。すごい勢いでレベルが上がっている…!




カルデュイの耳もあるしWLのステ、スキルはじっくり考えたい。

NPC売りアイテムのみで修羅ソロGHMD②

前回から2ヵ月経ち、久しぶりの挑戦になります。
タイトルの通りNPC売りのアイテムを駆使してGHMD1Fをクリアしよう!
といった内容です。アイス、マステラ、レモンの使用可。


■ステータス、装備■


0711 GHMD


■消耗品■

HSP5個
アイス 400個
マステラの実 100個
レモン 30個


スタナーの気絶効果が有り難い。盾はASPD確保の為に外してます。
後は売ってるものから適当なのをチョイス。
点穴-反-で進むと痛すぎるので道中は点穴-球-で。



時間制限もありますし、さくさく行きましょう。
まずは西から


0711 GHMD2







全く問題なく。そのまま東へ


0711 GHMD3







ここも問題なし。次は難関の北
レイドアチャの攻撃で15k↑飛ぶこともあり慎重に進軍します。


0711 GHMD4




SSが小さすぎて分かりにくいw
レイドアチャ2体でも死が見えます。旋風腿のCTを常に意識しましょう。
何とか殲滅して魔眼戦へ!






ここまでちょうど30分。
魔眼のHPは1.8Mと少なめですがこちらも火力が低く長期戦は必至。
修羅身弾で削ろうとするとソニックブローで天に召されます。
そこでソニックブローの射程外から天羅でちまちま削る作戦で。



0711 GHMD5



!?!?

少し削られてたこともありダークストライクを耐え切れませんでしたorz
身弾、天羅と試しましたがどっちも厳しそうですね。
雷光弾をとってないのが非常に悔やまれる…!



地味に164/59と光りそうなのでオーラになったらリセットもありかな!

メイン以外の鯖に行って困る事と言えば

お金が無い。


これに尽きますね。
倉庫開けようにも手持ちがゼロで開けられなかった…
という場面も多いハズ。


少し前に丸太納品やヌヌヌもあってかメイン鯖以外にも
キャラ作成された方は多いんじゃないでしょうか。
そこで今回は序盤から可能なお金稼ぎを紹介しようかと!




ある程度の資金(と言っても罠と矢が買えるだけのお金があればOK)が必要ですが
私がお勧めするのはスナイパーによるオークの記憶周回です。
一応未転生からも攻略可能ですが、あまりお勧めはしません。



オークの記憶って何ぞや?
って方に説明しますと、ゲフェンフィールド10(238、202)辺りの狭間の石から入れるメモリアルダンジョン。
このダンジョンの最深部にいる『堕ちたオークヒーロー』を倒してオークの魔力石を回収するのが目的です

ヒーローの近くにいる『巫女カルガルラスィ』を先に倒してしまうとダンジョンから全Mobがいなくなるので
うまくヒーローだけを釣って倒す必要があります。



オークの記憶 場所



魔力石は鯖にもよりますが3M~5Mほどで取引されていることが多く、序盤の稼ぎとしては十分かと。
早ければヒーロー撃破まで10分~20分と時間が取れない方にもお勧めできます。

魔力石のドロップ率は30%前後と言われており、安定しないのが玉にキズ。
今のところ最短で1回、最長で15回でしょうか。幸いCTが4時間と短いのでそこは手数でカバーですね。



堕超 撃破


先は長いですが100個貯めることでドレイクカードと同等の効果を持つ大型オークヒーローの兜
の作成も可能です。こちらは300M~400Mで取引されており、一気に資金が増えますね!
大型OHの兜もパワーアップ予定があるとのことで、今のうちにある程度ためておくのもいいかもしれません。







おまけ

昨日育成記事を書いてたら全部吹っ飛んだ\(^o^)/
コメントも少し飛んでたので直しました。
SSは遊びに来てくれたフロンさんを育成するべく星明りの珊瑚礁へ向かう1枚。
便乗して私もマジ育成させていただきました。

マジ育成


応援お願いします!

修羅の育成の後エンドレスタワー2週

土日の空いた時間を使って修羅の育成に励んでました。
ヌヌヌで135まで育った後はニブル⇔バリオを行ったり来たり。


バリオで狩り続けていたらじゅうきさんがABで駆け付けてくれてめちゃくちゃ楽になりました。
オデン、エクス、キリエとフル支援をもらいブギスギス、エンカント、ティクバランが次々と落ちていきます。


まさに見敵必殺(サーチアンドデストロイ)状態。
装備が全然無くても瞬殺できて、改めて支援の有り難さが分かりましたね。
じゅうきさんどうもありがとうござましたb



その後はニブルに行って無事140に。ステはオールラウンダーな感じの予定です。
旅人さんの影響もあってコンボ型も欲しい。


修羅育成



最後にぶらいあんさんDMネメ、スイーツアクセありがとうございました!
おかげさまで140まで頑張れました。







ここからはETのお話。


最近知り合いになった方のギルドでETは毎週行ってますよ、との事。
その方から誘われたこともあり参加させていただくことに。


軽い打ち合わせの後

0705ET1-2




スマイル軍団でガンガン進軍しますた。

0705ET


Mobから見たら軽いホラーに違いないw
今回は低層を2周するプランらしく60Fほどで撤退。



再準備の後、再びETへ。 
私は民で参加。


0705ET2-1



2周目のポイントはマジシャンと養子まーちゃん
普段の言動も相まってせっせっと拾う姿に皆メロメロの様子。画像切れててもキニシナイ
50Fを上ったぐらいでお昼だったのでそこで撤収しました。


マジのレベルが結構上がってたかな?
何にせよ楽しい試みでした。またぜひ!



次は連140目指して頑張ります。。

ぷち交流会とリンクの追加

昨日の夜ジターバグが終わってたまり場に戻ったらFrigg、B鯖から大勢の方が遊びにいらしてました。
時間の都合ですぐにログアウトしてしまいましたが機会があればゆっくりお話ししたいものですね。


フリッグから




その後はMDに行ったりしてました。時間も取れたので久々に連ソロGHMD。
SSは魔眼ハメ時のもの。ご存知の方も多いと思いますが赤枠から連の立ち位置に移動しつつ
Ctrl+クリックで画面外から一方的に攻撃することが可能です。
成功すると何もない方向に向かって攻撃し続けるので分かりやすい。

魔眼ハメ




そのまま攻撃し続けて
魔眼MVP

\MVP!!/
2Fに移動するも西のキーMobが中々引けず、東殲滅中に強制退場食らいました。
アムダハメを試してみたかっただけに残念。。


最後になりましたがリンクの追加を1件。
それもこれもバコナワが悪い!のカーノックさん。

毎回挟まれるショートコントが(私的に)非常にツボでいつも笑わせてもらってます。
ネタの引き出しも多く、我々読者を飽きさせない書き方は是非とも心に留めておきたいですね。
今後ともよろしくお願いします!











おまけ

バコナワカード


MVPc! どれどれ効果すごいんだろうな~     あっ…(察し

 | ホーム |  次のページ»»


