

オークの記憶8月まとめ

まよー(挨拶



今回はタイトル通りオークの記憶のまとめ記事になります。
8月の堕ちたオークヒーロー討伐数は87体でした。
ペース的には少なめでイベントや仕事の忙しさが響いたかなといった感じ。


分かりやすく表にして見ると


■8月分■

2015 0831 オーク8月まとめ


■7月分■

2015 0831 オーク7月まとめ


勇者、オリエル、魔力石辺りは安定しています。
8月は、7月で1つも出なかったsシールドが3つも出ているのが特徴的。
後はライトエプシロンが少なかったのが金銭面で痛いですね。


■7、8月分■

2015 0831 オーク総括


オークの魔力石はおおよそ30%前後のドロップ率と言われています。
データと照らし合わせると概ね予想通りかな、と
100個まで約半分ですがぼちぼちやっていこうと思います。


短いですがこの辺で。
8月はこっそり目標にしていた毎日更新が早々に途切れてぐぎぎ
9月からは通常更新に戻ります! ではでは





ランキング参加中です。応援お願いします!!

女子力が未実装な方とGHMD。リンクの追加も

まよー(挨拶



少し前に璃杏さんからリンクをいただきまして
挨拶がてらLifに顔を出してみました。


ノビさん



そしたら何故かノビさんがいるっていうねw
軽く雑談してその日はお暇しました。




後日ログインするとGマスのしげさんがいらっしゃって
そのままジターにご同行させてもらえることに。
職は何でもとの事でABで参加させていただきました!


2015 0830 じたー



火力PTであっさり瞬殺。人数も多くて早い早い。
その後はたまり場に戻りGHMDにお誘いしたところすんなりOK。



ということで
W修羅によるGHMD開幕Death


2015 0830 GHMD



道中はお互いソロ出来ることから全く問題無し。
何か月ぶりだか忘れましたが記憶を頼りに殲滅していきます。
残影でマゴット沸すのはご愛嬌。



時折雑談しながら魔眼戦へ。
何か忘れてると思ったら石化対策忘れてましたww
ごめんやで☆


2015 0830 GHMD2



2Fも順調。
西が少し時間かかったぐらいで東は1セット目の塊で出現。
よしよし、空気を読む呪われたロイヤルナイトさんである。


お互いに中央突破(忘れないものですね)してのアムダライス戦ですが
ここで私が1ダウン。マグナムブレイクで即死☆
仕切り直そうとアムダを捨ててくる璃杏さんの頼もしさよ。




アムダライスを倒しガラスケース目指して移動する中
璃杏さんのこのつぶやき。めっちゃ悪い顔してる
残影で移動しないのも超怪しい。


2015 0830 GHMD3



ああ、トラップかなと思ったら案の定マゴットトラップ
そのまま璃杏さんになすってガラスケースへ。こういうノリ嫌いじゃない。
2セットだったらしく大惨事にはならなかった模様。
火コンバ多めと虫盾を持参した私に隙はなかった。ただしアムダ戦で転ぶ


久しぶりに修羅動かせて楽しめました!
また時間が合う時にでもお付き合いいただければ幸いです。




続けてリンク紹介を



女子力は未実装です


今回GHMDをご一緒した璃杏さんのブログ。
非常にアグレッシブな方で様々なイベントを開催されています。
第6回ラグナロク笑点が開催した際はぜひとも参加したいところ!

記事の方はG狩りの様子や日常、ソロでの活動の様子など
幅広い視点で書かれていて非常に面白く、内容も濃いです。




一期一会


管理人は雪花さん。
直接お話しするのは初めてですがご縁もあってリンクをいただきました。
ブログの方ははじめられたばかりのご様子で今後が楽しみですね!


璃杏さん、雪花さん今後ともよろしくお願いします。




ランキング参加中です。応援お願いします!!

ラリーは苦手

まよー(挨拶



台風が過ぎてようやく実家の方と連絡が取れまして、畑が少し荒れた以外は何ともないとの事。
今回は熊本直撃だっんじゃ?と聞くと風が強かったかな、ぐらいだそうで
大した被害は出なかったようです。直撃なだけにかなり心配してましたが無事でよかった。




安心したところでRo!
MVP狩りは少し背伸びしてファラオ、オークヒーロー、オークロードと見に行くも見つからず…
かきごり押しなら行けると思うんですよね。いまなら
まぁ、いなかったものはしょうがないのでいつものフリオニさん


今日のフリオニ



この後スタッフ(修羅)が美味しくいただきました。
\MVP!!/を1日1回は見ないと禁断症状が出る私はもう駄目なのかもしれない。



その後はラリーへ。
Mimir、Friggと2つの鯖で回してますが


ぶらみ


自鯖で会えないぶらいあんさんと遭遇。
たまにたまり場覗いてるけど誰も居ないんだが?
私の尋ねる時間が悪いせいですね。恐らく



そのままFriggで1時間程買い取りチャットを出してたんですが
入る気配が無かったのでログアウトしようと思ったら


オリガミさんありがとう!


オリガミ神現る


落とされたSSは取り逃してまさかのテイク2。
見てるがどうか分かりませんがオリガミさんありがとうございました!!
片手で数えるぐらいしかお会いしてないのに覚えてくださってて嬉しい。


と今回はこんなところで。
8月に入ってからのブログ編集中に寝落ちする確率が半端じゃなく
足を運んで下さる方には申し訳ないです。更新時間も含めて改善していきたい。





ランキング参加中です。応援お願いします!!

レベルが低くても倒せるMVPと言えば

まよー(挨拶



最近は有り難いことに交流が増えて色々な方のブログを拝見する機会が多くなりました。
その中でも特に目を引くのがMVP関連で
私自身も積極的に狩ることから、ついつい読み耽ってしまいます。(勝てるかどうかは別として)


MVPといっても強さはピンからキリまでありますが
いきなり高レベルなMVPと戦っても速攻で床を舐めることになります。

大事なのは自分のレベルや装備でどのMVPを狩れるのかという事。
Mimirに引っ越してきて2か月。少しずつですが装備も揃いつつあります。


前置きが長くなってしまいましたが今回は腕試しをするべく1体のMVPに挑んでみました。
盾のカードが隠れて見えませんがアリスc挿し。両アリスは露店で安かったため即買い。


■ステータス、装備■

修羅142 50



ブレス+速度+エクラージュ支援ありでのステータスです。
お相手はMVP狩りの登竜門ことフリオニさん。



フリオニ撃破


特に問題なく倒せました。アイス400個、かき氷300個ほど持って行きましたがほぼ使わず、ヒールのみ。
爆裂時は一旦撤退して切れたころにまた殴り出すといった形をとっています。
流石に被弾が痛いので対抗の方がいない時は一旦離れることをお勧めします。
石化対策を取っていませんが修羅なら点穴で直せるので問題無し。


あっさり倒せたことから次はもうワンランク上のMVPを狩ってみたいと思います。




ランキング参加中です。応援お願いします!!

リンクの追加とスタンプラリー中の出来事

まよー(挨拶



先日結婚式でOlrunに遊びに行った際に2件リンクをいただきまして
遅くなりましたがその紹介を。



壁ドン屋の非日常物語



管理人はドンさん。
結婚式では大変お世話になりました。
司会、進行やアイテムの準備等ホントにお疲れ様でした!

ブログの方は始められて間もないとの事ですが
すごい勢いで記事を書かかれているので今後が楽しみですね!





トホホなのほほんRO生活



管理人はムラサメさん。
ムラサメさんとはお互い初顔合わせでしたが
結婚式というめでたい席でのご縁もあり、リンクをいただきました。


お二方とも今後もよろしくお願いします。
時間取れそうな時にでも遊びに行きますので!








続きはスタンプラリーを回していたら拉致られて
気が付けばアロストをぶっ放していたお話。


拉致られた



SSだと狼がしゃべっているように見えるw
こんな感じでいおりさん、鹿さんに捕まりましてそのままギガ盛りPTに合流しました。
12人かと思いきやしぃちゃんがCTで脱落して11人PTになってます。



11人PT



5か所掃除し終わるとアナウンスが流れて中央に集まるんですが
PTだと予めどこで交戦するか等相談した方が良さそうですね。
前回と同じで集まった直後に壊滅しかけて大惨事に…



2015 0826 しーらかんす



何とか立て直して、ブラギ+アロスト+ランドプロテクターのよく見るフォーメンション。
連も少なく時間もないので、ものすごい勢いでアンリミアロストします。
1回転ぶと迅雷弓の効果(矢に風付与)がリセットされるので慌てずに装備し直しましょう。



2015 0826 シーラカンス撃破


残念ながらカード帖は出ずこの日は紫×3のみでした。




ランキング参加中です。応援お願いします!!

久しぶりのMD巡り

まよー(挨拶


本日のメンテからスタンプラリーがスタートしました。
期間は7日間で7日目のみにスペシャルテーブルが発動するとの事。

5日目、6日目にもカードゲットのチャンスがあり、何キャラかで回しておくといいんじゃないでしょうか。
ただ、地味にレベル制限が高く(Base55↑)そこだけは注意ですね。


ラリー後はオークの記憶。
最近サボり気味だったので9月に入ったら挽回したい。


2015 0825 オーク


ごっちゃり。
メンテ後からフルセットのドロップで幸先良さそうです。




その後はいおりさんの所にお邪魔して


ABが現れた



安定のビオモル。
火力PTなのもあって今回はコメット食らいませんでした! 


2015 0825 ビオモル



いつもアタッカーを出させてもらってるのでABや民も出せるようにしておきたいトコロ。
両方とも135なのでもう少しなんですけどね。




その後は少人数でGHMDへ。
2Fの西、東とも1セット目の塊でキーMob引いて驚きのショックエモ。


1セット目で出た




ランキング参加中です。応援お願いします!!

Olrunの結婚式に参列したら色々リンクが増えた件

まよー(挨拶



まずはリンクのご紹介から。



大人ラグナロク



管理人はナオ吉さん。
顔が非常に広く、鯖という概念を吹き飛ばした交流関係は素晴らしいの一言。
所謂『持つ物』であり、場にいるだけで影響を与えるその姿はまさに愛され王と呼ぶに相応しい。

ブログの記事は様々な観点から書かれ、我々読者を楽しませる事に特化されています。
日々のコメントが絶えないことがそれを物語っていますよね。
Friggに遊びに行くこともあると思いますので、今後ともよろしくお願いします!






ここからはタイトルの結婚式のお話




日曜の夜にOlrunで結婚式が執り行われると聞いて参列させていただきました。
時間も過ぎていたので間に合わなかったか、と思いましたが


結婚式



全然問題ナシ。新郎新婦どこだよ!
みんながヒトデなのは新郎のギルドエンブレムにちなんでらしい。



その後はプロンテラを練り歩き
Olrunのブロガーさん、可愛らしいABさんを仲間にしながら露店の多い十字路へ。


結婚式2



プロンテラをぐるっと一周してショックエモを多数いただきました。
はしゃぎ過ぎたとみんなで反省するの図。


結婚式3



たまり場に戻りようやくツーショット!
らいちさん、ぶらみちゃんご結婚おめでとうございます!!


結婚式4



その後は司会進行を務められたドンさんの粋な計らいでちょっとしたゲームを行いました。
賞品をがっつりいただいたので時間が空いた時にでも育成しようと思います。
リンクの方もありがとうございました。後日紹介させていただきますね!


結婚式5




ランキング参加中です。応援お願いします!!

リンクのご紹介⑩

まよー(挨拶



本日はリンクの追加記事になります。
ご本人と直接お話しした事はなかったのですが
鯖内で何度かお見かけしていたのもあり、リンクをお願いした次第です。


capricieux



管理人はしあさん。Lif、Friggで旦那様であるなんじょうさんと一緒に活動されています。
ブログ名であるcapricieuxはフランス語で気まぐれなという意味なんだそうな。
記事の方はお二人の仲睦まじい様子が綴られていて読むとほんわかした気持ちになります。
癒やされ系記事とでも言うんでしょうか。


Lifでのたまり場がお隣だったこともあり、改めてお話しできたのを嬉しく思います。
Friggでお会いする事もあるでしょうし、今後ともよろしくお願いします!



ランキング参加中です。応援お願いします!!

Friggでイベント!

まよー(挨拶



今週は急に大雨が降ったり、晴れたりで慌ただしかった気がしますね。
その甲斐あってか本日は降水確率も10%と低く、過ごしやすそうな1日になりそう。
体調管理に気を付けつつ、皆さんよい一日を!!



さて、Roですが
リンク先の砂さんのブログ月下ノ宴10000ヒット記念という事で
22日の21:00からFriggで感謝祭が行われました。
今回はそのイベントに参加させていただいた記事になります。


時間になってプロンテラに多くの人が集まり
砂さんの移動します~の声とともに移動した先は





2015 0822 イベント1



ブラジリスマップでした。早速変なヒドラを叩き出す面々
今回の感謝祭はこちらが舞台となります。



砂さんからの挨拶があり、早速イベントの説明に入ります。
メインイベントの逃走中(仮)、ホールインワン、○×クイズの順番で進行するとの事。


イベント2



挨拶も終わり、逃走中(仮)スタート!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20xx年ブラジリスはあるウィルスに浸食された…
研究所がまだ残っているうちにメモを残そうと思う。

このウィルスは何の前触れもなく突然1人に感染する。
感染されてから意識はあるものの、5分後には完全に感染者となる。

ターゲッティンスキルの使用、及び感染者の5×5の範囲に入ることで
感染する非常に強力なウィルスである。
マップに閉じ込められ速度上昇系のスキルやアイテムの使用が封じられるのも恐ろしい。

そんな強力なウィルスだが弱点もある。 時間だ。
30分感染しなければウィルス自体が自然消滅する。

いいか、感染者には近づくな。
やつらは複数で襲ってくる。
感染者は一目で分か(メモはここで途切れている)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ウィルスの名はT(トト)-ウィルス
そして、感染者は


最初の犠牲者


な、なんだってー(AA略

突然のことで逃げ惑う参加者たち。
2PTに分けての進行でマップ自体はそこそこ広く、見えない敵も多いこのイベント。
さぁ、参加者たちは逃げ切ることが出来るのでしょうか!





15分後…










イベント5



捕まるの早いな!T-ウィルスには勝てなかったよ…
蓋を開けてみればあれよあれよという間に全滅でしたww
マーカーに移らないプレイヤーが半分いて緊張感もあり、楽しかった!!



お次はホールインワンです。
ハエを50個使用してソーサラーのスキルランドプロテクター上に乗っかればクリア。


イベント7


終わってみればセラさんが4枚使用でホールインワンとぶっちりぎりの1位でしたw
優勝おめでとうございます!深淵の騎士cといい、セラさん最近きてるね!!

順位は優勝セラさん  2位 めめさん  3位 私  4位 ムラサメさん
でした。私がまさかの3位である。



イベントの締めは○×クイズ。
1問目から大多数が振り落されて残ったのはLif勢3名。
流石少数精鋭といったところでしょうか。


○×クイズ


最後はしげさんとしあさんの一騎打ちでしげさんが勝ちをもぎ取られました。
優勝おめでとうございます!


最後はみんなで記念撮影。


砂さんイベント 記念撮影


関係者の方々は遅くまでお疲れ様でした!
普段話さない方ともお話できて良かったです。

最後になりましたが砂さん10000ヒットおめでとうございました。
今後ともどうぞよろしく!





ランキング参加中です。応援お願いします!

Friggぶらり旅 その2

まよー(挨拶



ケミをオーラにするべく久しぶりにFriggへ。
色々遊びに行ってます。


フベルゲルミルの泉でハーブを集めたりとか


ハーブ集め



魔法大会に出たりとかで


魔法大会



オーラ目前のBase98に!
未転生は地下排水路→魔法大会で上げやすいのがいいですね。
後は時計塔地下のペノメナで少し稼いで


ケミオーラ



目標のBase99/Job50達成です。
お世話になった方々色々ありがとうございました!
まだまだ3次までは遠いですがマイペースに頑張っていきますのでよろしくお願いします。





ランキング参加中です。応援お願いします!

 | ホーム |  次のページ»»


