

オークの記憶9月まとめとキャラスロ5番目のキャラで登るET。装備制限GHMDもアリマス


7月~9月で目標としていたオークの魔力石100個がついに集まりました!
堕天使の翼<攻撃速度4>のおかげで、9月はかなりの数を回すことが出来たのが大きいですね。
大型オークヒーローの兜を軍資金として装備を整えGHMD、T_W_O、フェイスワームを回していきたい。

鯖キャン等もあり、確実なデータとは言えませんが一応統計も取れました。
魔力石が100個集まった時点でのデータとなります。

オークの記憶7月~9月


すでに様々な方が検証されていますが、ドロップは概ね期待値通りかと思います。
月別の方も貼っておきますね。

オークの記憶9月まとめ


8月はデータを見直したところ抜けている箇所があり、今回はその分を追加しました。
表記漏れ申し訳ございません。

長かったオークの記憶通いも終わって、今後はキャラ育成やPT狩りを優先したいですね。
まぁ、その前に堕天使の翼エンチャという壁を乗り越えなければいけませんが。
サクッといいのが付けばいいんですけどね。



話は変わって先週の日曜日に久々にいおりさんたちとETへ行ってきました。
そこでしぃちゃんの提案でキャラスロットの5番目のキャラで登ろうという話になりましてね?

修羅、RG、連、WL、AB×3、民、ジェネ

が、集まったわけですよ。思ったよりまともだった
ランドグリスに蹴散らせるも、ぎゃーぎゃー言いながら登れて楽しかったw
WLさんがイグ幹勢に魔法かますのは最早恒例になりつつある・・・



今度は別の日にセラさんにGHMDに誘われまして、装備制限で行ってみませんかとの事。
何か縛りプレイ流行ってる?

ルールはサイコロを振って出た目の数だけ防具を持ち込めるというもの。
武器は持ち込み自由で職は好きなのでOK。消耗品も大丈夫
私がサイコロを振った結果・・・「1」

サイコロ1の悲劇


堕天使の翼一択。
未挿しエルヴンは見るな…!!


白羽セットの補助が無く、火力になれていたか怪しいですが
道中も問題なく進み

それでもクリアできるPT


無事アムダライスを倒しました。(じゅうきさんが)




ランキング参加中です。応援お願いします!!


シルバーウィーク? …知らない子ですね


仕事も方もようやく落ち着いてきて久しぶりの記事になります。
更新が無い中足を運んでくださった方、ランキングボタンをぽちぽちしてくださった方ありがとうございます。
もの凄く励みになりました。

月の後半はどうしても忙しくなりがちで
記事のペースが遅くなると思いますが、今後ともとうぞよろしくお願いします。





さてさて、Roですが

相変わらず時の通路に引きこもり、MDを回しています。
英雄力が1500ぐらい集まったので穴あけ+英雄エンチャ用に1000残して後は偽天使の羽と交換ですね。
来週あたりが勝負どころと踏んで手持ちのお金を増やすべく


レッツ精錬ギャンブル☆
あれ、これダメなやつ?


まぁ、ギャンブルと言いつつ懐は全く痛まないペルロックシリーズの精錬ですのであまり期待せずにいきましょう
他の方のブログや記事によると+5↑は全然できないみたいですしね。
用意したペルロック装備はスーツが17着、マントが22着、ブーツが17足のトータル56ヶで勝負!!

ペルロック色々


とりあえず+6ゲット!

+6ペルロック


その後も叩き続けて
(つд⊂)

+7ペルロック


(;゚д゚)

こうして私は+6と+7ペルロックのスーツを手に入れたのだった。
ぶつよくセンサーこわい。
全く期待していなかっただけに嬉しい臨時収入でした。



ランキング参加中です。応援お願いします!!

MD巡りと堕天使の翼エンチャント


課金が切れたところで堕天使の翼を買い早速エンチャントしてみました。
狙うのは闘志9~10、魔力3~4で用意した偽天使の羽は1000個。


50個ほど使って攻撃速度4と幸先良し。

堕天使の翼エンチャント



修羅、WLでの使用を考えるとやっぱり闘志、魔力のエンチャが欲しい。
今回はオークの記憶用にいいか、と思い試し撃ちしたところ
普段よりASPDが+3され撃破までの時間が激減。 

攻撃速度4試し撃ち


これはいいものだ。現金


回すキャラも増えたので時間が早くなる分には有り難い。
そして、まさかの4連続魔力石ドロップに私のテンションはうなぎのぼりである。
2連続はたまにあるけど、4連続は初。

魔力石4連続!!


ちなみに現在は4キャラで回してます。
準備も含めて1時間ぐらいで終わるので日々の日課に。
装備も新調したいところですが露店で全然見ない。(s付きのハンターボウとかね)

7月からはじめたオークの魔力石集めは
魔力石80個突破
約3ヵ月でここまで回収できました。
9月いっぱいを目処に100個貯めて、大型オークヒーローの兜作成といきたいですね。
最近はバタバタしててMD以外に手を出せてませんが現状はこんな感じで。



ランキング参加中です。応援お願いします!!

呪いの剣士


早速、実装された呪いの剣士に行ってみました。
Base100↑から入れるメモリアルダンジョンでどちらかと言うとストーリー重視といった印象。
高レベルの方には物足りなさそうですが、割と好きなタイプのMDですね。音楽がいいのもGood


入って少し物語を進めると1つ目の英雄溜まり

呪いの剣士 英雄溜まり



しばらくして会話が終わるとMobが沸く。
沸いたMobを全て倒すとまた別の場所に沸きます。
地形が微妙に歩きにくい。

呪いの剣士 道中



初見殺しと言うか、注意点をひとつ。
あんまり強くないからと言って画面中央で待ち構えていると

真ん中に立つとしぬ


タコ殴りにされます

なので、なるべく端によって少しずつ倒すのがベターかな。
レベルが高ければまとめてどーん!でも大丈夫そう。



会話を進め、Mobを全滅させるとボス戦です。
意外にもヒューマン中型で驚いた。

呪いの根源 モンスター情報




■ 使用スキル ■

ソニックブロー。625×8のダメージ   耐性はヴァーリのマント+アリスc挿しストーンバックラーで
根源 SB



属性攻撃。5455のダメージ
根源 属性攻撃



恐らく闇属性のグランドクロス? 闇鎧だった為、イマイチ把握できず
根源 グランドクロス?



長い詠唱の後ヘヴンズドライブ。見てから動いても十分間に合う
根源 アーススパイク



爆裂や2HQは無かったので比較的安全に狩れそうです。
時間はかかりますがジュデ1のABでも倒せました。

ジュデ1でも倒せる




ボス撃破後に2つ目の英雄溜まり。

呪いの剣士 英雄溜まり2



最後に報酬とレクイエムシリーズをもらって終了です。
ボスも含めてそんなに難しくなくサクサク回せそうですね。
+7のレクイエムバイオリンが欲しいのでしばらくは通うことになりそうです。




ランキング参加中です。応援お願いします!!

【回復剤は】 Base148/Job52 レンジャーでバコナワの棲み処 【初心者用ポーション】


最近レンジャーでのバコナワ戦が改善されてきたので改めてまとめてみます。


■ ステータス、装備 ■

2015 0911 バコナワ装備


スナイパーゴーグルさんは地味に優秀だと思う。
スーツは 【A-ASPD、E-Fire】、ウィングは【R-Fire×3】。武器はドラゴンウィング安定。矢は風矢がベスト。
空飛ぶガラパゴを所持されている方はアクセを優しい心にするとぐっと安定感が増します。


持って行くアイテム

バコナワ戦アイテム


慣れないうちは回復剤や矢筒を多めに持って行くといいと思います。
私は初心者用P500個 矢筒10個に落ち着きました。
メテオのダメージが1に抑えられているので初心者用Pでも十分回復が間に合う。




早速実践へ。
開幕アンリミットから入って素打ち開始。

開幕アンリミ


アンリミが終わるころにはこれくらい削れてます。
エクラージュ支援あるなしで殲滅速度がかなり違うので、可能な限りやっておきましょう。
ペットは誤差。



1回目のバコナワを倒したら東西の鍋と太鼓を叩いて強化バコナワを呼び出してもらう。
交戦前に自己バフのかけ直しを忘れずに。アンリミはすぐは使えないと思うのでしばらく素打ちで。
アンリミが使用可能になったら一気に削ります。

2015 0911 バコナワ


削りきれずワクワクさんが沸くの図。シャレじゃない
沸いたら焦らずに罠などを使って無力化しましょう。

※強化バコナワ戦は2分以内にバコナワを倒さないと手下である悪夢のワクワクが沸く。
知っとるわwwって方はスルーで。



戦闘終了後のアイテム

アイテム終わり


使用した風の矢は2816本。
その他に消耗品がHSP1個、HP大P1個、サラマイン1個、火レジ1個、初心者用P188個、おもち7個でした。
アンリミ時のメテオダメが15~20程度で、その時に被弾が多いとがっつり叩く羽目になりますね。
この記事が少しでも参考になれば幸いです。

魂? 所持アイテムから察して?



ランキング参加中です。応援お願いします!!

飛行船、襲撃

1日遅れですが飛行船襲撃来ましたね!早速私も何キャラかで回してみました。
条件がBase70↑との事で比較的やさしめなメモリアルダンジョンであり、難しいところは特になさそう。
Mobのいる場所もご丁寧に教えてくれる親切設計。

場所は先日実装されたフェンリルとサラのさらに奥にあります。
今だと案内人もいるし、ミニマップも表示されるようになったので分かりやすい。


最近のMDの傾向か2回目からは会話をすっ飛ばせます。

飛行船襲撃2回目




デッキからすぐ降りたフロア9時の方向に英雄たまりあり。
モンスターを全滅させるのに向かうので忘れにくいかと。

たまり




全滅させた後デッキに上がった時に2つ目の英雄たまりあり。
SSだと分かりにくいですがデッキに入ってすぐ下の所。

たまり2



子芝居を挟んでボス戦へ。
ボス戦は難易度選択ありで戦闘無し、難易度:低 難易度:高 から選べます。
今回はブログ用様子見も兼ねて難易度:低を選択。

怒り選択



HPも低く、スキルも使ってこないので楽に倒せる。
未転生でも十分狩れそうですね。

怒りペルロック



やさしめの難易度ということもあり経験値は低め。
ドロップは飛行船スーツでした。何回か通ってみて、ですが半分くらいの割合で落としてる気がする。

撃破怒り




次は難易度:高を選択。
道中は全く同じなのでカット。

暴走選択



レベルも90→120になり、HPは約10倍。
HPが減ってくるとツーハンドクイッケンを使うので注意されたし。

暴走ペルロック



ドロップはペルロックのマント[1]。
にしても、目がヤバい。

暴走撃破


2つ同時にドロップすることもありました。
それぞれ、ペルロックのスーツ[1]、ペルロックのブーツ[1]。

ダブルドロップ


後は報酬をもらって終了です。お疲れ様でした!
英雄力もまだまだ足りないのでしばらくは通うことになりそうかな。



で、全然関係ないんですが
精錬できるNPCが通路にいて台詞が妙に面白い。

期待の新人?


精錬値1から失敗して破壊してしまう事がある女www
もしかしてツボったの私だけ…?




ランキング参加中です。応援お願いします!!

リンクのご紹介⑯とホム育成 【Frigg】


ホムンクルスはじめました。
理由?
スローター担いでセージワームに100ダメで絶望したから


ってのもあるんですが、また育成したくなったのが本音かな。
Lifでクリエがいた時は逃がしてしまいましてね。 
で、今回のラリーでお金にも少し余裕が出来たのでまた育成してみようかなと


そんな訳(?)で早速エンブリオを作成して参りました。


エンブリオ失敗


あらら
まぁ最初はしょうがない。


エンブリオ失敗2


おっと連続か
成功率が低いのかね。


と、この後も立て続けに失敗。
後で調べてみると製薬ステじゃないと作成確率が低いらしい。
露店の価格が高めなのが今更ながら分かった。
自作すると初回のみ164,850z必要で2回目以降は64,850zで作ることが出来る。

ポーション製造の書 DC不可     100,000
生命の種子     60,000  DC10 48,600
イグドラシルの露  20,000  DC10 16,200
飼育ポット      5000   DC10   4,050


これを10セット行うと748,500z
失敗や欲しいホムが出ないことを考えて多めに作ろうとすると約1M程飛ぶ計算になる。


ってこんなにかかるのか!
計算してみてびっくりだわ。この後も何回か試して


エンブリオ成功


10セット中3セット成功とかなり低めでした。もうやらん
まだここからお目当てのホムを引き当てなければならないという作業ががが


ええい、ままよ!普段絶対使わないな、この台詞




君じゃないんだ


すまない、君じゃないんだ… また生まれ変わってきておくれ。

もういっちょそぉい!





君に決めた



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2つ目にして成功!よかった、よかった。
ちなみに羊なのは前回逃がしたのが羊だったから。今度は奥義まで覚えさせたい…!


早速狩りに行ってポリン島→ウルフ→ホードをこなしてレベル30ぐらいになったところでおもちゃ工場へ。
ここではクッキー(緑の方)をピンポイントで狩る。クリマスクッキー(こっちは赤い方)はタフいうえに聖属性。
ミストケースは必中ヒットが高く、メマー持ちの為低レベルだと吹っ飛ばされることから
後者2体は自信が無ければ戦わない方が無難。今更感ありありだけど一応説明


ホム育成



レベルが60になったぐらいで再び狩場移動。
実質の最終狩場である次のお相手はセージワームさん。


セジワム行き



ここでは隔離といった特殊な状況下での狩りになりますが説明は割愛。
調べれば色々出てくると思うので気になった方は調べてみて。
セジワム自体はHPが多いぐらいで魔法にさえ気を付ければ問題無し。 隔離してくれた方に感謝を忘れずに。


黙々と狩っていたら、たまたま落ちてた方を拾ってまさかのPT狩り。
他に別の方もいてカーソルを合わせてみると同じギルドだったっていうねww 


ふともも



ふとももを堪能しつつ、レベル90ほどまで上がってこの日は終了。
お疲れ様でした、再隔離有り難かったです!
その後は時間もあって砂さんのたまり場へお邪魔すると


めけさん



生めけさんめっけ。

慌ててリンクのお願いをしたところ快く受けてくださりありがとうございました!
恐らくエンチャ中?だったのにも関わらず丁寧な対応w
このままご紹介させていただきますね!


めけと愉快な仲間たち


ご存じRoブログ界のトップを走り続けるめけさんのブログ。
更新が早く、最新の情報も非常に多いのでお世話になってる方も多いハズ(私もその中の1人)
イベントや企画も数多く行われていて、更にはイラストまで描かれているというパーフェクトオールラウンダー。
ご紹介はシンプルイズベストで短めに。

めけさん今後ともよろしくお願いします!!



その後は少し砂さんと雑談してお暇しました。
まさかめけさんを見れるなんて、と話していたら砂さんが
「ナオ吉さんよりはお見かけしますよ~」と言われていた。 なるほどそれでナオノコね。



ランキング参加中です。応援お願いします!!

ラリーが終わってフェンリルとサラ

さっそくサボってる!!
ソ、ソンナコトナイデスヨ?

月末の忙しさからか最近寝落ちが多い私です。
どうもこんばんは。



ラリー終わりましたねー。
みなさんはいかがでしたでしょうか?
デビリン、ゴスリン、エンジェリンc出ましたか?
あ、エンジェリンは出してる人いたね。ウラヤマシイ


私の方はというと
Mimirでリボンハット2つ、Friggでホドレムリンcが1つと平凡な結果でした。
Friggの方はそろそろ金策しないとなーと思ってたので有り難かった。
リボンハットは相場が落ち着いているうちに捌けるといいかな。
グラフィック的にもかわいいのと思うので残すのも全然あり。♂ABにもそこそこ合ってる気がする。





ラリーが終わった後もすぐに新MDのフェンリルとサラが実装との事で
ぼちぼちですがやってますよ! 
内容は制限時間内にマップの宝箱を回収しつつ、ゴールを目指すというもの。
道中サラがメテオを降らせて来たり、アーストレインかましてきたりと一筋縄ではいかないのも面白い。
Mobの経験値もパッと見た感じ中々よかったと思うので、ちょっとした経験値稼ぎにも良さそうかな。
まだ実装して日が浅いから何とも言えないけどw


グランドクロス対策さえすればソロで行ける…らしい。
手軽に耐性を得るなら聖服? …お高いけども。 無1と攻撃が通りにくいのもいやらしい。
その他にメテオ、Lov、FW、石化、睡眠(ステが低いと?)と色々やってきます。
特に痛いのが爆裂後。6k前後は飛んでたような気がする。
幸いすぐ終わるので離脱するのがいいかなと、30秒前後くらいでまた爆裂するのでそこは注意!!
そりゃ、あれだけ心を覗かれれば切れやすくもなるよね
いろはさんいつも情報ありがとう!


短いですが今日はこの辺で。
文字ばっかの記事で見づらくてごめんやで☆



あ、最後になりましたが拍手くださった方ありがとうございました!
今まで言いそびれてたけどめちゃくちゃ嬉しいww もの凄く励みになります!

 | ホーム | 


