

リニューアルの後のオークの記憶と影葱でT_W_O初挑戦


メモリアルダンジョンの内容に大きな変化はなく、今のところ堕ちたオークヒーローのドロップや
巫女のドロップのみ変更で良さそう。巫女は魔力石未確認。
最初の会話を飛ばせれば神アップデートだった(個人的に)

イグ実ドロップ


オーク英雄の証


エンチャントに必要なオーク英雄の証が1つでかなしい。
カードや魔力結晶は魅力的なのでしばらくは通おうかと思います。





話は変わってようやく影葱がT_W_Oへの挑戦権を獲得。
レベルの上がりこそ早いものの装備が揃わず見送っていたT_W_Oですが
大型オークヒーローの兜が450Mで売れたので装備を新調いたしました。


■ Base157/Job58 ステータス、装備 ■

T_W_O 影葱装備


肩は安定の風75%耐性で鎧は火鎧にスチールチョンチョン挿し。
エクラージュ支援込みでのステータスです。
盗作:アスペルシオ  リプロ:シールドスペル  シールドスペル用にロードオブですの盾持ち込んでます。
念のためペイント300個とカボキャン500程用意。


道中はまとめてフェイントボム。
T_W_Oとの戦闘前にシステムメッセージ2(ピンク)が沸くのでこれもボムで処理。
ディスペル持ちなのもあって非常に面倒くさい。魔法も地味に痛くボディーブローのように効いてきます。

システムメッセージ2をすべて倒す or 時間経過 で真ん中に派手なエフェクトの後T_W_Oが沸きますが
最初は相手にせず壁沿いにぐるっと外周を回ってシステムメッセージ1(ブラック)を倒す。
全部で4体います。残しておくと色々悪さするので全て撃破するのを推奨。

システムメッセージは4体全て倒す


T_W_O戦は壁を背にボムで
って塩いきなり吹っ飛ばされたああああああ

ディスペルはNo


ダメージはかなり落ちて40k前後でした。慣れないうちは盗作維持がきつそうですね・・・
しばらくしてシステムメッセージ2が再召喚され(戦闘開始から5分ほどと言われています)
撃破してからも壁を背にひたすらフェイントボム。
すると

初めてのT_W_O撃破


塩が早々に上書きされたり、ディスペルを数えきれないぐらい食らったり、地コンバ忘れたり自業自得
とgdgdでしたが何とかかんとかで撃破!!
通常時の被弾は2k前後でしたが爆裂に入ってからが非常に痛い。 常に6k~8kをもらうイメージ
カボキャンがあるうちに慣れておきたいですね。



ってことで2回目。
今回はきっちり盗作維持+地コンバ持ち込みで
73372と中々いいダメージ。

壁を背にボム


システムメッセージ2再召喚前に倒せたのは大きな収穫でした。
火力が上がったのもあると思うけど、慣れって大事ですね。

T_W_O 2回目撃破


カード帖有り難いけど装備品もだしてこ?



ランキング参加中です。応援お願いします!!

スナイパーでオークの記憶 【動画あり】


結構前の動画ですがせっかくなのでぺたり。



オークの記憶 調整アップデート前のまとめ(アップデートは2015年10月27日 (火) 実装予定)


アップデート間近ですがオークの記憶まとめ。
内容は公式のブログの方ですでに出ていて、気になる点を挙げるとすれば

・再入場可能時間を「入場してから1回目のAM5:00」に変更。
・時間変更にともない、1回あたりの獲得物が増加。
・「オークの魔力結晶」を堕ちたオークヒーロー(以後堕兄貴と表記)が落とす。※魔力結晶はオークの魔力石100個分
・オークヒーローカードが堕兄貴ドロップに追加。
・オークの魔力石は巫女が落とす。

でしょうか。
今まで4時間だったクールタイムが最近のMDの仕様に変更。
数をこなせなくなることから作成しにくくなったのでは?と思いきや1回あたりの獲得物が増加でフォロー。
個人的にアツいと思ったのが下線を引っ張った箇所です。
魔力石集めに加え、こういった1発に夢を見れるのは(私的に)非常にモチベーションの向上に繋がります。

アップデート以降になりますが巫女にもスポットライトが当たり、ようやく倒す意味が出てきました。
以前から回されている方は堕兄貴だけ倒してうっかりリログしないように注意ですね。私やりそう
後は特殊なエンチャント等もあり今から非常に楽しみです。


前置きが長くなってしまいましたがここからオークの記憶のまとめになります。
堕兄貴はアースクエイクを筆頭に転生職ではほぼ耐え切れないスキルを使用しMHPも約1Mあります。
よって火力があり遠距離攻撃可能な職を推奨。
今回は比較的安価で装備が揃う鷹スナイパーで挑戦しました。


周回するにあたって、あれば便利だなと思ったのは

エクラージュ支援    転ぶと取りに行くのが面倒ですが、行く価値は十分ある
速度減少対策      堕兄貴の初手はほぼ速度減少であり、その対策。
              私は月夜花帽でした。(物理攻撃時、一定確率で「速度増加」lv1が発動)
ハイド可能なアクセ   ヨーヨー帽が安くておススメ
移動速度上昇装備   お高いので無理に揃える必要はない


どれも必須と言うわけではなくあれば便利程度。
ただ、速度減少はかなりうっとおしく優先させるならコレで。


■ ステータス、装備 ■

ステータス、装備


ラスト20個ぐらいから堕天使の翼が実装されたのでそちらを使用してます。
それ以前はマグマリン挿しのドラゴンのマント。ステータスは集中力向上、HSP、サラマイン込みです。

アイテムは初心者用P50個、おもち10個、HSP5個、サラマイン5個、炎の矢筒5個、設置用トラップ150個。
スキルはアンクル5、ブリッツビート5、スチールクロウ10、トゥルーサイト10、ウインドウォーク9、サンドマン5。
ポイントが余ると思うのでお好みで。フリージングトラップは不死属性の相手もすることからおススメしません。
ダンジョン自体のアクセスは良好でプロンテラ→オークダンジョンから行けます。

オークの記憶 場所


1F、2Fマップ共に柊さんからお借りしています。
ありがとうございます!!

■ 1Fマップ ■

オークの記憶 1Fマップ


入り口近くにいるクルガーと話す。
1分程時間があるので集中力向上、ウインドウォークを掛けておく。

クルーガーではない


会話が終わったら進めますがいきなり山場があるので注意を。
死亡率No1と言っても過言ではない水上のウィレストラップ


ウィレストラップ


かなり見えにくく3~4体固まっていることがざらにあるので気を付ける事。
絡まれたら落ち着いてサンドマンを当てて引き離す。虫のためハイドやガード肩無効
オーク封印守護兵を倒してWPに入り(マップでは緑の矢印)計4か所の守護兵を倒しWPに入ることで1Fクリア。

オーク封印守護兵


ダブルストレイフィング一撃で倒せると進行スピードが早くなります。
また1F、2Fを通してですが慣れるまで必要な敵以外は倒さない事。 
適当に倒してしまうと各階で増援が沸き(1Fで倒したら1F、2Fで倒したら2Fと言う風に)手に負えなくなる。
特に2Fの増援はボスである堕兄貴の前に沸くので要注意。


■ 2Fマップ ■

オークの記憶 2Fマップ


進む順番は黄→青→ピンクです。
まずは入ってすぐ近くにいるクルガーに話しかける。

クルガー


その後松明を灯して封印を解くことになります。
松明をクリックすることで詠唱がはじまり、満タンになったら完了。これを4回(計12か所)繰り返す。
ハイド時でもクリック可能なので覚えておくと役に立つ。

松明をクリックする際にハイドが役に立つ



4回繰り返すとそれぞれでエリアボスが沸きます。
最初のボスはオーク守護大将。
スキルもオートガードぐらいしか注意するものが無く弱めの部類。

オーク守護大将


次のフロアに行き青字の松明①~④に火を灯すことでボスが沸きます。
お相手はオーク狙撃兵。
被弾が痛く必要であれば回復剤を叩くこと。ヒールが使えるルドラの弓もおススメ


オーク狙撃兵


最後にピンクの①~④に火を灯します。
ラストのエリアボスは堕ちたオークの怨念。
要注意スキルは特になし。サクッと倒せると思います。

堕ちたオークの怨念



■ VS 堕ちたオークヒーロー ■

集中力向上、ウインドウォークを掛けなおして堕兄貴を釣ってきます。
入ってすぐの直線で交戦するので少しなら雑魚を倒してもOK
間違えて巫女まで釣ってしまった際はアンクル等で誤魔化し堕兄貴と1対1の状況を作ること。
スキルはオートガード、地属性攻撃、スパイラルピアース、サンダーストーム、ブレイクアーマーと多彩。
HPが減るとラッシュアタックを使用し、アースクエイクすら放つのでまず生き残れない。
ブレイクアーマー以外はほぼ即死する。堕兄貴の射程に入らないように慎重に立ち回るべし。


堕ちたオークヒーロー



また、ほぼ初手で放ってくる速度減少にも注意。
速度減少状態でオートガードを使われると、難なく接近され即転びます。
対策としてリュックの速度増加Lv1を使うのも全然あり。
スナイパーでは挑戦出来ませんがそれくらい面倒だということで。


速度減少対策


戦い方は4~5ヶアンクルを置いての逃げ打ち。
入ってすぐの松明から1番近い松明までを往復させて削ります。
堕兄貴がアンクルを抜けてこないように打ち続けることが大事。ASPDが遅いと抜けてくる可能性あり

堕兄貴はアンクルにハメて倒す


何往復かすることで撃破出来るかと思います。お疲れ様でした!!
長々と書きましたが難しいことは一切なくかなり適当な装備でもクリア可能です。
自分に合った方法で周回するとストレスなく回れるので色々試してみるものも面白いですよ。


堕兄貴撃破!!


Lif、Mimir合わせて総クリア回数は1000回以上1500未満と言ったところです。
ひとりで1G↑以上稼いでいることから修羅やレンジャーを押しのけて稼ぎ頭筆頭になりました。
今後も稼いでいきたいですね。そしてあわよくばカードを

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
少しでもこの記事が参考になれば幸いです。



ランキング参加中です。応援お願いします!!








おまけ

1F、2FのMob共にそれぞれキーMobというものが設定されていて万が一それを引き当ててしまうと
ゴーレム召喚文

レイス召喚文

1F特殊増援  スタライクタイトゴーレム

スタラクタイトゴーレム召喚

2F特殊増援  デッドリーレイス

デッドリーレイス召喚


初見だとビビる。

生体アップデートがあったけど


\まだ1回も行けてません!!/


本日からハロウィンイベントが開催されるらしく、行けるようになるのはしばらく先かな。
元々生体Mob達はどうも苦手で(半年ぐらい前にお試しで行ったら開始5秒でセシルに叩き出された)
これを機に克服・・・とまではいかなくとも少しは慣れたかったんですけどね。
まぁ、追々という事で。


それと、最近は高騰しているパワードタンクを自力で出すべくチャールストンに通ってます。
取りあえずは未精錬でいいのでパワードセットを揃えたいトコロ。

パワードタンクを求めて




が、出ない。
まだまだ通い始めたばかりで何とも言えないんですが、今年中には出るといいなあ。フラグ
燃料タンクが地味に溜まっていくの有り難い。

パワードタンクが欲しい



後はパワードメイル欲しさに久々に影葱稼働中です。
アビス3に籠ってたらあっという間に光りそうだったので山から下りてきました。
スティ後はボムで処理。生息数が少ないため飛んで狙い撃ち。

パワードメイルを求めて



とこんなところでしょうか。
そうそう、久々に魔神殿にも行きましたよ!

2015 1018 モロク


構成も話し合いでスムーズに決まり
私がモロク戦までコンポジを使ってたのに気付かない以外は良かったんじゃないかと。

2015 1018 モロク2


えっ。




ランキング参加中です。応援お願いします!!

Radgridでイベント!


最初に拍手のお返事を


>ゆずさん

拍手ありがとうございます!
大事な事なので(ry

お忙しい中わざわざコメントを残してくださり嬉しい限りです。
内容の方も了解しました。
ビシバシ出させていただきますね!





さてさて、遅ればせながらの記事になりますが
ゆずさんのブログろ。日記でございま~す(*´∀`*)がブログ開設1周年を迎えられたという事で
先週の土曜日にRadgridで記念イベント『蝦夷っ子、うずの乱』が開催されました。

ゆずさんイベント


私は滑り込みと言うか、仕事の時間的にギリギリだったため全くレベルを上げてないアコで参加。
あれ?ビギナー帽被ってるの私だけ?



ゆずさんイベント2


早速ゆずさんの説明のもと1次会であるじゃんけん大会の開始です。
ルールは少し特殊であいこでも勝つことが出来るという事と
上位3名が決定するまで続くというバトルロワイヤル的な形式になっています。

何回かじゃんけんして上位3名が決まり、三者三様にゆずさんにグー、チョキ、パーのいずれかを伝えた結果
(決勝戦は自分が何を出すか、ゆずさんに直接伝えることとなりました)




ゆずさんイベント3



wwwwwwwwww。
まさかの結果である。


その後は時間も押していたためサイコロで。
6→6の許されない引きをした私が1位を掻っ攫っていきましたとさ。
ありがとうございます!!

ゆずさんイベント4


2位 阿鳥さん  3位 めめさん  おめでとうございました!
1つ↑のSSでたまたま座った順番通りなのは偶然ですね。おそらく



じゃんけん大会が終わり2次会へ。
場所は伝えられておらずポタに乗って出た先は




フィゲル


フィゲル。

こちらが2次会であるかくれんぼの舞台になります。
一応ルールを説明すると、配布されたハエ50個を駆使してゆずさんを見つけること。
これだけですね。

人数も多く瞬殺する感が出まくっているのでビュンビュン飛んだんですが
ゴルゴセラさんにより即捕獲。ハエ1回ですって奥さん。

ゆずさんイベント6


2回目、3回目とさくさく進みサイコロを振った結果
1位 ゆゆさん  2位 セラさん  3位 ぽちこさん となりました。
おめでとうございました!!

ゆずさんイベント7


かくれぼんぼが終わり参加賞のほお紅いただいて皆で記念撮影。
文字は安心と信頼のオズマさん作。彼はこのためだけに影葱にしたんだそうな。
粋な演出が素晴らしい。

ゆずさんイベント9


最後になりましたが関係者の皆様お疲れ様でした。
改めてゆずさんブログ1周年おめでとうございました!



ランキング参加中です。応援お願いします!!

エラーでシャットダウンすると孵化させているペットは逃げるらしい


昨日PCがエラーを吐いて強制的にシャットダウンした。
時間も遅かったし、まあいいかとそのまま寝てしまったのが運のツキ。
本日ログインして確認したところ、どのキャラも卵を持っておらず当然倉庫にもなし。

犠牲になったのはアリスとミスリット。
特にアリスは最近ようやく新密度が極めて親しいになっただけにショックは大きい。

調べてみるとエラーでシャットダウンした際は
正常にログアウトされていない状態と見なされ満腹度がどんどん減っていくらしい。
かなり昔からあるらしく現状解決策はないんだそうな。 危ないと思ったら再起動して確認するぐらい?


ということで
エラーでシャットダウンした際はペットの状態を確認する事をおススメします。



↓アリスが一発で捕獲できるかもしれないボタン

↑Mimir、Lif合わせて40回以上はテイムしているのに成功した試しがないのであった。

堕天使エンチャ大敗北と大型オークヒーローの兜完成!


エンチャ追い込みでギリギリまで回してましたが結局攻撃速度4に落ち着きました。
英雄エンチャや挿すカード等は今後の記事で紹介できればと思います。
今までに投資した金額を計算するのこわい


来週からはまたイベントラッシュで
今週のうちに大型オークヒーローの兜を作成しておこうと

大型OH帽完成!


さくっと作ってきました。
27日のアップデートで複数のエンチャが可能になるらしく、それもまた楽しみですね。

今週、来週を目安にオークの記憶のまとめや動画も作成する予定です。
短いですがこの辺で。ではでは



ランキング参加中です。応援お願いします!!

スーパーエンチャタイム


:::: : : : : : : : {:: : : : : : : : :{ : : : : : : : : . \: : : : : : : : : .ヽ:::::::.. : : :
::: : : : : : : : :{:: : : : : : : : :{: : : : : : : : : : : :.\:.. : : : : : : : .\:::::::::::
::: : : : : : : : :{::: : : : : : : : {:: : :.. : : : : : : : : : :.\::::::... : : : : . \、::
:: : : : : : : : : ',::: : : : : : : :{:::: : : ::.. : : : : : : : : : . \::::::::.. : : : : .ヽ
::: : : : : : : ::::::',::::: : : : : : :',::::: : :::::::::. : : : : : : : : : . \:::::::::::.. : : :
:::: : : : : : ::::::::::':,::::: : : : : : ',:::::: ::.\:::::::::::::. : : : : : : : .\::::::::::.. : :
::::: : : : : ::::::::::::/\:::::::. :. : :',::::::: ::::{`ヽ、::::::::::::::::::::::::... : .ヽ:::::::::::.
::::::: : : : ::::::::::/   、:::::::::::. :':, 、::::::',  `ヽ、::::::::::::::::. : :. : \ 、:::
:::::::::: : :::::::::/       \::::::::::::.、\:::',  ,,..ィ兮tx、::::::::::::::::::.. :ヽ`
::::::::::: : :::::/ニ==-...,,,   \:::::::::.\\',代:ト=イ:ノ / `ヽ、::::::::::::::
::::iV::::::: ::代芋芋丐≧==-ヽ、:::::::.\\`ニニ´ '′  | `jヽ、:::
::::{ V:::::::::|、夊:::少’       `ヽ、::.\\        |‐'’、 `
::∧ V:::::::| ー-‐             {  `^''\      ハ///≧t-
::i. '. V::: |             {           ,  V///∧
::|  '. V |                            /   V////
::l     ':{            、 ノ           /     V///
`{     、\         _  -┐     ,         }///
 ゙      \        /ー―: : ´:}    /         }//
        >: .     {: : : : : : :ノ  /      ,..  ´|//
              >: .   ` ニニ ´  /    ,,..  ´    |//
...,,,_           \≧=-  -< ,,..  ´           |//



教えてくれ五飛。俺達は後何回エンチャすればいい?
俺は後何回、名弓2を付ければいいんだ?
フォーりんは何も言ってくれない。教えてくれ五飛


やはりと言うか闘志9↑や、魔力3↑は全く付く気配ナシ。
MVPは出ますが、名弓2→先鋭5→攻撃速度4→名弓2→攻撃速度4→名弓2→先鋭5→先鋭5→名弓2→名弓2
とループしていて魔力のマの字もみえない。


嬉しい事と言えば

エンチャしながら


気まずいアリスがようやくデレてくれたこと。
Mimirでは寝落ちもなく無事に親しいになって良かった。
手持ち的にも時間的にも厳しくなってきたので次に付くMVPでラストかな。



※追記

先鋭5 3連続


ラストは3回ほど粘ったものの先鋭5→先鋭5→先鋭5とまさかの結果に。
うーむ、英雄エンチャして売る方向で考えた方がいいのかねぇ。




ランキング参加中です。応援お願いします!!


 | ホーム | 


