

ハンターでオークの記憶  【動画あり】


堕ちたオークヒーローと巫女撃破まで8分30秒程。
1発貰うもブレイクアーマーでセーフ。 属性攻撃ならもれなく即死でした。




画質がよろしくないので流れだけでも。
レベルアップボックスから出るアイテム(オルレアンのフルコース、騎乗手綱)
が強く現スナイパーの最速タイムを軽く上回った。 なんということだ
冒険者のリュックによる速度増加のおかげで、初っ端からASPD190で殴れるのは素晴らしいですね。


■ Base80/Job48 ステータス、装備 ■

ハンターのステ、装備


鷹飛ばすのを優先してLuk = Agi>Dex>Int>他といった感じ。
見栄えの良さをとってASPD190とし狐耳鈴リボン、チェネレ挿し堕天使の翼<攻撃速度4>を使用してますが
なくても全く問題なし。  ランシャツブリーフセット? 余裕で・・・とはいきませんが問題なく狩れる(はず)
大事なのは鷹を強化する鳥狩の呼子、鳥狩の鉤爪それと冒険者のリュックです。



■ アイテム ■

持って行く物


何回か回すので余分に持って行ってます。
1周するのに使う消耗品はHSP1個、サラマイン1個、火コンバ1個、オリデオコンの矢筒1個、設置型トラップ30個
ここはスナイパーと変わりません。オリデオコンの代わりに狩人の矢筒になるぐらい。



装備品はスナイパーと比べてかなり減りました。
・・・いる、やヒール用にルドラの弓それと速度減少対策である月夜花帽が無くてもいいのが大きいですね。

持って行く装備



■ スキル ■

枠とって語るまでも無さそうですが一応説明を

スキルハンター


アーチャー時代はアローシャワーを1、それ以外は10を取ってJob42転職が無難かと。
ハンターの際はブリッツビート、スチールクロウを最優先に。後はアンクル、サンドマンを取って残りはお好みで
Jobレベルは必要なのさえあればいくつでも良さそうですがAgiが最大補正になる47↑を推奨。



未転生だと敬遠してしまいがちですが、冒険者のリュックによる速度減少打消しが非常に有効です。
巫女のみ倒すルートもあり、どんな職であれ試してみる価値はあると思います!

ヒーローを安定して撃破するにはある程度の装備(鷹強化セットやリュック等)が必要ですが
アーチャー系は2つとも手に入りやすいことからオークの記憶攻略キャラとしては非常にお勧めです。






ということで、ここからはオークの記憶用ハンターの育成記事になります。
転職試験でのアイテム集めや飛行船ルートの関係もあり
ある程度運が関わってきますが、おおよそ1時間~2時間で(装備があれば)ヒーロー撃破可能です。


アーチャーになってからは
ソロご用達のコンスタント反射狩りか

ぼっちには有り難いコンスタント



コラボMDである永劫の戦で
Base40以上、Job42以上を目安に。

コラボMD 永劫の戦


私はコンスタントを選択。 PT? うっ・・・頭が
Base42、Job42になりそのままフィゲルへ。
Job30を超えると1回では上がらなくなるのでその辺りで分厚い教範を叩いておくとベター。

ハンター転職



転職後はそのまま外に出てJobを10まで上げておきます。
上げ終わったらフィゲルで鷹を借りてマラン島へ。

ニャンゲーマーズ報告


マップ西側の家に入りニャンゲーマーズのクエストを終わらせます。
5分ほどの会話だけで終わり必要なアイテムもなく、破格の経験値をゲット!!
開始がBase40↑なのでそこだけは注意。

余談になりますが画面中央にある船に入り、猫達の定期集会というクエストを終わらせると
各地への転送(ウェルス含む)が可能になるので連打してセーブしてしまった!
が多い方はやっておくと便利かと思います。 それも私だ
美味しいゼリー30個が集めにくいと思いますがかなり便利ですよ。



話を戻して
ニャンゲーマーズを終わらせるとBase76、Job30まで上がりました。
フィゲルでJobを少し上げておくと漏れが少なくていいですね。
残りは追い込みに美味しいペノメナでフィニッシュ。

80まではペノメナで稼ぐ


これでBase80/Job48になりました。
ほぼ戦闘なしでここまで上がることに驚きを隠せない。
途中でステータス振りを間違えても未転生なら1日1回の制限付きですがリセット可能な親切設計。

ステータスリセット


デメリット無しですがステータスのみ。スキルは不可。
罠型のステ振りを試してみるのも面白いかもしれません。


長々と書きましたがこの辺で!
最後までお付き合いいただきありがとうございました。



ランキング参加中です。応援お願いします!!

私のT_W_O事情


現在は影葱×2、修羅×2の4キャラで回してます。
タコ帽子付けて魚を齧りながらゴリ押すスタイル。 余裕があればアリス帽と持ち替え

T_W_O4回撃破


魚は影葱が150前後、修羅が300~400と消費も多く、色々改善していきたいトコロ。
修羅の方はレベルが低くて睡眠、スタン、混乱等の状態異常にかかりますがほぼ気になりません。
ラッシュアタック(爆裂)に入ると被ダメが跳ね上がるのでそこだけは注意したいですね。
レベルや装備が揃えば連やWLでも挑戦したい。



暫くしてようやくアクセゲット!!

赤チップゲット!!


鑑定すると赤チップでした。
Mimirでは相場35M~40Mとお高いので有り難い。
自分で使っても良し、露店で売っても良しと悩みますね。



時間があるときは相変わらずチャールストンも回してます。
パワードタンク来た!!と思ったら

タンクと思いきや



ガーディアンエンジン。
こっちはこっちで面白そうなので隙あらば叩くといった感じで。

こっちはこっちで


意外と脱いでくれるサラさん。
+7目指してこっそり集めてます。

今日も脱がされるサラ



最後は三度完成した大型OH帽で締め。
これでもまだ魔力結晶が1個残っているから恐ろしい。

つい最近作ったような・・・




ランキング参加中です。応援お願いします!!

久々に時空ブーツ精錬


用意する時空ブーツは30個。
みんな叩きたいのか便乗してきた。

時空ブーツ交換



参加者 (敬称略)
しぃちゃんは応援枠。


参加者たち




半分終わっても+7が出来ない現状。
これはヤバい。

全然できないんだけ怒!!




結果発表!!

・・・・


敗北・・・っ!  圧倒的敗北・・・っ!


その後のパワードブーツ5個も全部壊れたし、私と靴系の相性は悪いらしい。 
現在20連敗中☆ミ  30個までに出来なかったら買おう。 そうしよう

パワードブーツを叩く




いいこともあって魔力結晶3個目ゲット!
思った以上に出ますが嬉しい。

結晶3つ目



ランキング参加中です。応援お願いします!!

堕兄貴の珍しいドロップ品と2個目大型OH帽作成


結局古代遺跡は衣装漁りだけで終了でした。今更感
ステ、スキルを振ったものの遺跡探索とは時間が合わず断念といった感じ。
今後のセカンドコス実装や何かしらのイベントの際は大いに利用されそうですね。

衣装漁るだけでした




前回から間もないですが魔力結晶2つ目ゲット!!

結晶2つ目とアクセドロップ


初のアクセサリードロップもあり
珍しいなと鑑定してみると

血塗られた鉄球


血塗られた鉄球
スロットエンチャントが来たので少しは需要があることを期待したい。


2個目の結晶が手に入ったので再びオークヒーローの兜を作成へ。
オーク戦士の話が結構好きで毎回聞いてしまいますね。

俺とお前がヒーロー




魔力結晶持ち時はどうなるのかと試してみたら
選択肢が増えるだけだった。

結晶の選択肢が増えてる


完成!!

2つ目の大型OH帽




ランキング参加中です。応援お願いします!!

Breidablikでイベントがあったお話


お久しぶりです。
今週は週の頭から風邪を引いてダウンしておりました。
何年か振りに仕事を休むといった体たらく。
最近冷え込みますので皆様も体調管理には十分注意を


久々のブログは遅ればせながら先週Breidablik鯖で行われた流花さん主催の
ギルド2周年とブログ1周年記念イベントのまとめ記事になります。

丁度1週間前になるのでイフリートの強さに改めて絶望したり
イベントの内容を振り返ったりしていただければ嬉しいです。





参加者も集まり流花さんの挨拶からスタート。
イベントの内容は自己紹介→ミニゲーム→遠足といった流れになります。

イベントスタート


軽く自己紹介した後はみんなで乾杯☆
Lukステが高くて赤くならない方がいるのはご愛嬌w

酔っ払い



次のミニゲームはポタを複数出して最後まで外れ(プロ西へのポタ)
を引かなかった人の勝ちといったシンプルなゲーム。

ポタどっち



展開がちょう早い。
優勝されたのはPさん。おめでとうございました!!
景品のカード帖を早速開けられてましたが

優勝Pさん


デビリン、ゴスリンは出ませんでした残念!!
いつか出る瞬間に立ち会ってみたいものですね。



ラストは遠足という事で

トール遠足


やってきましたトール火山
3PTに分かれての進軍でガンガン進んでいきます。

トール遠足2


目的の3層に到着して撮影ポイントに移動するやいなや
あの方もお祝いに駆けつけてくれましたよ!

イフも駆けつけてくれた


アースクエイク

トール遠足 vs イフリート


ガチか!!ってのはさておき
裸のノービスもいるのにこの仕打ちである。
どうもお尻を見せに来たらしい。

尻を見せに来たらしい


その後はメイン鯖の方々の活躍によりご退場願いました。
ぎゃーぎゃー言いながらで楽しかった!! 機会があればソロでも戦ってみたいですね。
揃ったところでパシャリ。

トール記念撮影



たまり場に戻ってからは着替えた後に記念撮影をしてイベントの〆となりました。
改めてギルド2周年とブログ1周年おめでとうございました!

ラストの記念撮影



ランキング参加中です。応援お願いします!!

リンクの追加と相変わらずなMD回し


まずはリンクのご紹介から


お茶会日和(仮)


Breidablik鯖で活動されているAB好きな流花さんのブログ。

流花さんとはMimirでお勧めの小説を教えていただいたのがご縁になります。
直接お話しする機会が中々ありませんでしたが
今回のイベント(詳細は後日)でリンクをいただきました。


ちなみにお勧めされた小説は「君の膵臓(すいぞう)を食べたい」
過激なタイトルとは裏腹に淡い表紙の色遣いが印象的です。 内容も面白かった。



続いてお二方目


ろ。日記でございま~す(*´∀`*)


Radgrid鯖をメインに活動されているゆずさんのブログ。

自他ともに認めるかみかみクイーンの称号の持つ。
カテゴリに誤爆集があるのは笑ってしまいましたww

最近は体調を崩されていてブログの方はお休み中です。
大きなイベントを終えられて間もないですのでゆっくりお休みください。


流花さん、ゆずさん今後ともよろしくお願いします!!





ここからはいつものMD回しを


そろそろクリア出来るかなと吸収装備少なめな修羅でGHMDで突撃してみました。
装備は手持ちで一番いいものをチョイス。

吸収装備すくなめなGHMD


時間的にも回復剤的にも厳しく、吸収装備が欲しくなりますね。
Base150と低めなのもあって1時間まるっと使うので仕事が休みの日にでも。



続いてサラの幻影戦。
最近よく脱いでくれので(お財布的な意味で)有り難い。

サラのローブとか

ローブ2個目!!


戦闘もだいぶ安定してきました。
影葱なら回復剤の消費も抑えれていいですね。



チャールストンではパワードタンク2個目ゲット!!!

タンク2個めゲット!!


取りあえず+4で使ってみたい。ようやくロボのパーツが揃いそうでワクワクしてます!
15個全敗したパワードブーツの事は忘れよう



レア続きですがオークの記憶にてぽろっと出ました。
露店にも結構並んでることからそれほど低いドロップ率ではなさそう。
何にせよ相場100M↑越えは嬉しいですね。

魔力結晶




ランキング参加中です。応援お願いします!!

LoVAコラボMD 永劫の戦実装!!  中級と上級はクリア


コラボMD来ましたね!
アーケード版のLov、Lov2(初期のバージョン)はこっそりプレイしていたこともあり密かに楽しみにしてました。
当時はロマサガの七英雄やヴァルキリープロファイルとコラボしていて非常に賑わっていた覚えがあります。
その作品のみのキャラクターで条件を満たすと手に入る称号や専用BGMも流れて熱かった。

称号は見栄えもいいし、やりこみ要素も強いのでRoでも同条件のシステムが来れば
普段とは違う遊び方が出来て楽しいと思うんだけどなー。



新MDの前にバコナワさんのSSでも

2015 1106 連でバコナワ


2015 1106 WLでバコナワ


何故か貼らなければいけない気がした。
まぁ、いつもどおりという事で。 



前置きはこれくらいにしてコラボMD『永劫の戦』についての体感等を書いていきます。
説明を受けてからマップに飛ばされ、5か所のミニオンアークを制圧(クリック)することで
次ステージ(生体Mob戦)を有利に進めることが出来ます。制圧時は幻影の刻印を装備するのを推奨。
詠唱が非常に早くなり、スムーズな制圧が可能。 ちなみに2個装備しても速度は変わりませんでした。

幻影の刻印の効果


全て制圧するとアナウンスが入り、WPに入ると次ステージに進めます。
※制圧せずにそのまま駆け抜けてもOK。腕に自信のある方はこちらの方が圧倒的に早い
ドゥクスに話しかける際は南に距離を取っておくのがお勧めです。
知らずに話しかけると会話が終わった途端生体Mobが突っ込んできて即退場となる。(なった)

上級は手強い



中級のMobデータをぺたり。ハワードの兄貴は取れず仕舞い
さり気にしゃべるので生体好きの方にはたまらないんじゃないでしょうか。

神化生体


最後のマップはスタン、沈黙が多発するので対策しておくと少し楽になります。
全て倒すとドゥクスが出現し、話かける事で攻略完了。
中級は1000オルム、上級は1500オルムの報酬でした。


CTというか、報酬をもらえるのは2日に1回という仕様。
ダンジョン自体は作成できて入れますがクリア報酬は2日に1回しか貰えない、ということですね。
クリア報酬をストック出来るかどうか試しに突っ込んでみましたが駄目でした。 


中級はミニオンアーク全スルーのごり押しでも行けそうですが上級はかなり厳しそう。



ランキング参加中です。応援お願いします!!

影葱でMD巡り


世間様は生体やハロウィン(もう終わりそうだけど)一色といった感じですねー。
そんな中私の方はというと、お金を稼ぐべく影葱であちこちのMDに行ってます。

サラの幻影撃破


以前から行ってみたかったサラの幻影。
グランドクロス、聖属性攻撃持ちですがフェイントボムの前には無力。
後半は属性チェンジして闇になるので塩が使える影葱と相性がいいのもグッド。
気を付けることと言えば

驚きの白さ


言わずと知れた超範囲ロードオブヴァ―ミリオン
エクセリオン肩等で耐性を取っていれば痛くないものの非常に見にくい&位置ズレを起こしまくりで
寄られてからのグランドクロス or 聖属性攻撃で即死のコンボは経験された方も多いんじゃないでしょうか。

範囲石化と範囲睡眠もばら撒いてくるので要対策。
ラッシュアタック(爆裂)は効果時間が短くクールタイム
も長めに設定されているので一旦距離を取るものいいですね。



次は最近ハマってるチャールストン。
チャールストンパーツを集めつつ、レアに期待する感じで

パワードタンク


と思いきやパワードタンクゲット!!
産出が無いのかすぐに50Mで売れて美味しい。



ラストは定番?のGHMD。
ペイントの量がいまいち分からなかったので500持ち込みで。魔眼もボムる所存。

マゴット その1


西が終わって東回ろうと思ったらいきなりマゴット踏むって言うね!!
慢心ダメ絶対。HPがごっそり減ると思ったら6体もいたのか・・・
リプレイ見直すと色々発見があって面白いですよね。


レイド弓にゴリゴリ削られながら魔眼戦へ。
装備は1F道中と変わらず錐で。火付加あり

フェインボム ダメージ通常


思ったよりいいダメージ。
ただ、たまに極端に低いことがあってそれが気になった。

フェイントボム ダメージ低



2Fは今回引きが良くてすぐに終わりました。
時間もペイントも少なくなってきたので助かりますね。
で、そのままアムダ戦へ。

マゴットライス


マゴット踏みました(2回目)
ドラゴンフィアー→マゴット沸くの流れはもはや様式美ですらある。ありません
時間も迫ってきているためそのままボムで。


アムダ撃破


\MVP!!/



ランキング参加中です。応援お願いします!!

 | ホーム | 


