

WLでT_W_O初撃破とRGセカンドコス


T_W_OをようやくWLで初撃破!!
今年から通いはじめたので試行回数は10回ぐらい?

T_W_O初撃破




交戦時間は全キャラ中最長の15分。火力特化、耐久重視、詠唱装備と色々試したところ
ある程度耐性を取って火力に回すのが1番戦いやすかったですね。
倒した時のステータスと装備はこんな感じでした。


WL ステ、装備



ライオット、影杖+カルデュイは所持しておらずSOP+マジブでの挑戦。
ハーモニーのASであるサンクチュアリが意外と出てので次回は別のに変更予定です。
取り巻きからぼこぼこ殴られて発動するシーンが多かった印象。

爆裂に入ってからはSW更新をサボるとほんとにすぐ転ぶのがつらいところ・・
ちなみに取り巻きは剥がして1対1でやってます。
システムメッセージ1(黒い方)は最初だけ倒して後は放置ですね。
何にせよ回せるキャラが増えて嬉しい。




ちょっとだけRGセカンドコスチューム見てきました。

RG セカコス



これはいい。


燃料タンクを1000個交換した結果


この後めちゃくちゃ制御装置もらった




ナイスガイがなんだって? 制御装置ありがとうございます!!
新設計図実装ということで燃料タンク1000個分交換してきました。
タンク5個で1回なので合計200回ですね。


燃料タンク500個



■ 前半 ■

設計図



アンフロ3個が当たりかな。
・・・ん? 新設計図は?




■ 後半 ■

燃料タンク追加



設計図追加



なるほど。
ゴミが減って新設計図が入ったとの事ですがあんまり変わらない感じがしますね。


クルセ育成と嬉しい再会


ゆーさんありがとう


ゆーさんからのみてますコール。 これは嬉しい
皿の名前は分かりにくいから仕方ないね!
魔職もバコナワやらチャールストンやらでちゃんと動いてますよ?




オークの記憶もひと段落して3キャラいるうちの1キャラがクルセに転職しました。
Ro歴は3年ほどですがRGは初。
去年カントさんの動画を見て面白そうと思ったのがきっかけですね。
(本人は微妙な顔しそうだけども)※カントさんはバリバリのRKメイン


何気に今年の初カード



あ、どうも。
何気に今年初カードだったりします。
MDしか回してない業は深い。



クルセに転職してからはオークの記憶へ。

適当なステ、装備で


かなり適当なステ、装備にも関わらず10分かかりませんでした。
巫女だけピンポイントで倒すならお手軽さも含めてクルセが1番良さそうですね。



この後追い込みでペノメナに行った時に嬉しい再会が
1ヵ月程前、セージを育成していた際にSSの赤ABさんと少し話をしてお別れしたんですが
今回もいらしたので少しお話ししたところギルドが飛んできたのでこれを承諾。


アルデバラン たまり場


せっかくのご縁ですので楽しんでいきたいですね。
今後ともよろしくお願います!!



ラストは追い込みにバリオ。
未転生からド安定してて笑ってしまった。 SSは未転生だったり転生してたりですがキニシナイ

ド安定なバリオ


2体までは抱えれて3体目で圧死する模様。
露店で捨値のアルシェピースが強い強い。 これ1本で3次まで十分かと思うほど強い。


レアは心が躍る


勇者の怒り爆誕。

勇者の怒りゲット!!


消費した証は100個ほどでした。
付いて良かった!!



後は久々にパワードタンクゲット!

久々のタンク


トータルで4つ目



究極精錬発表後はタンクはおろか錆びたアーム、ガーディアンエンジンすら落ちる気配が無かったので
もしかしてしぼr・・・おっと誰か来たようだ。



一応レア?


サラのローブもドロップしにくくなった印象。 去年と比べるこんなに落とさなかったかなと。
自分にマイナスの効果がある場合は何となく覚えているものなので気のせいと思いたい。


【Mimirにいないなら】 ギロチンクロスでチャールストン工場TA 【Lifでやればいいじゃない】


詳細は結さんとこを見てね!

■ ステータス、装備 ■

珍ステ、装備



SSは道中と3号用装備。
敵がモッサァと出るとこだけライド+影肩にしてます。



■ アイテム ■

タイムアタック用アイテム




リプレイも一応取りつつスタート!!

チャールストンTA はじまり




チャールストンTA おわり



はい、お疲れ様でした。
小さすぎて見にくいので時間だけ抜き出すと
チャールストンTA はじまり文字
チャールストンTA おわり文字


ということで私のタイムは6分17秒。 まぁまぁいい感じ?
珍動かすのは久々で色々楽しめましたー。






おまけ

リプレイ見返すとダーククローとベナムインプレスがステップに入っててああああ。

ステップ多すぎぃ

Friggで新年会!


先週の土曜にFrigg鯖で新年会が開かれまして
遅ればせながらその内容などを


企画は月下ノ宴の砂さん。
1月初めての土曜休みという事もあり参加させていただきました。

新年会 始まり



ご挨拶&フリートークの後は古木の枝を貰ってサモンパークへ。
最高レベルと最低レベルのMobを出した方には景品がありますとのこと。
私が最初で気合を入れて折ってはみたものの

ゲイズティ


ゲイズティとかね・・・微妙すぎてコメントしずらい


ちなみに最高レベルの方ではトレンティーニ(154)を出したノビたんさん
最低レベルの方ではサベージベベ(7)を出したPさんが景品を掻っ攫っていきました。
お二方ともおめでとうございました!!




その後は雪花さんが20本まとめて折って去っていったり安定のイカ足が出たり
エミュールに壊滅させかけられたりと中々に地獄絵図でした。

MHでよくみる光景


生体でよくみる光景



そろそろいい時間ということでお楽しみの血枝タイム。
入口封鎖を警戒して南の方で折ってみると




マガレが本体



マガレ。
生体きた!と言いながらあっちへ逃げこっちへ逃げ時には犠牲を払いながら

無双感




最後はFrigg勢の連携によりに無事撃破!

阿修羅ワンパン


30分にも及ぶ激闘お疲れ様でした。
2本目の血枝はアトロスでSS撮る間もなく瞬殺された模様。。



イベント終了後はみんなで記念撮影。

新年会集合SS



最後になりましたが関係者の皆様お疲れ様でした!
司会進行を務めた砂さんもホントにお疲れ様でしたー




 | ホーム | 


