

NPC売りアイテムのみで修羅ソロGHMD③


実に8ヵ月ぶりなこの企画。
タイトル通りNPC売りアイテムのみでGHMD1Fをクリアするのが最終目標です。


軽くおさらいすると
1回目は修羅身弾で削っているところにソニックブローをもらい即死。
じゃあ天羅しかないなと2回目は射程外からの天羅を試みるも石化→ダークストライクのコンボで昇天。

2パターンとも1確されてどうするかなと悩みましたが
今回倒せそうな方法を思いついたので実践してきました。



装備とか持ち物とか

NPC売り修羅3-1


そんな装備で大丈夫かと突っ込みたくなる
レモンとマステラは倉庫にあった分を引っ張り出して魚はその辺で購入してきました。
ついでにハイスピも。


西東では特に言うことは無いですね。
自分の抱えられる量を把握して後はすり潰すだけ。
反だと結構痛いので常時球で進んでます。


NPC売り修羅3-2


スタナーの気絶効果が地味に有り難く
3~5体ぐらいはまとめても大丈夫かな。
属性攻撃が驚くぐらい痛いので少しずつ削るのもよろしいかと。




問題の北ゾーン

NPC売り修羅3-3



レイド弓の攻撃が非常に痛い。10k↑持っていかれる時もあるので
HPは常に満タンを心掛けるとグッと転ぶ可能性が低くなる。
後ニューマがすごく大事

上のSSのように部屋に入る前に丁寧に釣って倒します。




北ゾーンを突破すると
ようやくボスである誘いの魔眼戦。

NPC売り修羅3-4


ニューマ出し損ねていきなりヘルジャッジメントを貰う。 危ない
一旦離れてブレス、速度、反をかけて雷光弾で削ります。
試してみたかったのはコレ。

思いつくという大げさなもんじゃないけどニューマ敷きながら雷光弾で削れば倒せるんじゃないか、と。
ソニックブローはもちろんダークストライクも射程外なので気を付けるのはヘルジャッジメント1点のみ。
そのヘルジャッジメントもニューマで完封できる。



そして20分後



NPC売り修羅3-5


思いのほかあっさり勝ててしまった。
接近戦に持ち込むと一気に勝ち目が無くなるのでこれも戦略だろう。
同じような感覚で連でもできそうな気がしますね。


しかしホント修羅は何やらせても強い。


【速報】公式ブログよりリベリオン実装は2016年5月予定


公式ブログよりリベリオンが2016年5月に実装予定と発表されました。


遂に来たかッ・・・!

と速報で記事を書いてしまうぐらいテンションがヤバい。
問題が無ければヌヌヌ、精錬祭の後にアップデートが来るんでしょうか。
弾の属性やスキルに関しても色々見直されるとのことで非常に楽しみですね。

せっかくライフル、グレネードガン、ハンドガン、ガトリングガン、ショットガンと
武器が豊富にあるのだからそれぞれで色んな特性を出して欲しい。
ハンドガンしか使われてない(と思う)現状を打破できればいいな。


と短いですがこの辺で。
モチベーションが上がる上がる。

お疲れ様でした。


少し前になりますがリンク先のめけと愉快な仲間たちのめけさんが更新を終了されるとのこと
Roに割かれていた時間を考えるとさぞ大変だったことと思います。
長い間本当にお疲れ様でした。

たまたまFriggに遊びに行った際にハム関連でお話をして
そのままリンクをいただいたのをよく覚えています。



また、月とだんごのRO魔術書簡のさつきさんも更新終了とのこと
私の初オーラはギロチンクロスでさつきさんの考察記事や動画等、色々楽しませていただきました。
結局2刀スイッチに落ち着き虎視眈々とイフリートの首を狙っていますが報告できるのはいつになるやら




更に昨日Friggに遊びに行った際に久しぶりに砂さんと話したのですが
砂さんもブログの更新を終了されると聞き驚きました。 続くもんだなぁ・・・・と

砂さんと


最近は特に忙しいとお聞きしたので
またどこかで遊べることを切に願います。

初オーラを迎えたギロチンクロスが血枝産のMVPに挑むようです


タイトルが何となくライトノベル風。
先週の日曜に行われたイベントで主役は初オーラがギロチンクロスのこと
前回の記事の際にも思ったけどブログで姫姫言うと中々いた・・恥ずかしい

姫血祭り 開幕



どんなMVPが出たとか、血祭りにしたのかされたのかと
こちらで載せるのも野暮なので結果が気になる方は姫のブログを。





MVP討伐後は2つ目の血枝をぽきり。
SSだと見にくいが出てきたのはトレンティーニ

姫血祭り おかわり



修羅も光ったことだし+9レクイエムスマッシャーの阿修羅試し打ちをさせてもらった。
ブーストは+20料理、SP増加大のみ。後は反とかマグナムブレイクとか
ダメージはLA入れてもらって姫血祭り +9レクスマお試し

ステータスも装備もまだまだ伸び代があるので色々揃えていきたいですね。
そういえばシミュるなら何がいいんだろうか。
3F、4FのMVP取り巻きを1確? それとも獄に合わせて?


後で調べたらトレンティーニのMHPが3.2Mという衝撃の事実。
最初に調べとけよというのはさておき2Mぐらいに思ってました・・・
現状私の装備だと取り巻きにぶち込んで1確とった方が安定しそう。




姫血祭り トレンティーニ撃破


ETと同様に取り巻きすべての攻撃を受けきるいおりん。
被弾がかなり痛いだけに回復剤の在庫が心配になる。



後は最近の生体事情を少しだけ。
オーラガイルに突如ソウルブレイカーされて1確されるの図
あるある・・・のか?

オーラガイルは厳しい


必中なのもニクイ。
世のレンジャーは彼を掻い潜りながら狩りをしているのだろうか。

レンジャー新装備でのMD巡り。締めはランドグリス


ねんがんの


完成品が安く露店に出されていたので即交渉。
取り置きしていただけるとの事で先日ようやく手に入れることが出来ました。
アチャスケ挿し+7エルヴンからの乗り換えなのでかなり火力アップが期待できそう。



試し撃ちをするべく暇してたとT_W_Oへ
そういえば姫って呼ばれるのは名前の後ろからきてるのかね。


新装備でT_W_O



SSはありません! 
思ったより順調に進んできっちりT_W_Oを抱えてもらっての撃破でした。
白羽崩して耐性装備で行ったのが気にならないくらい早かった。
初めてとは思えないT_W_O捌き。



で、ライオット落ちたかって?  ナイナイ
部品が100越えしたこともありそろそろ期待してしまう。




続けてウェルス繋がりでチャールストン工場に。

新装備でチャールストン



相変わらずサンドバックなチャールストン3号さん。
アンリミ内で倒し切れたことから火力が大幅に上がったのが分かります。
ホントに買って良かった。



終わって清算をしているとランドグリスがいたとの事で
急きょ討伐隊が結成されました。

一応清算


面子は
修羅 旅人さん&いおりん、連 リン、皿 きゃろ、民 みっふぃー、AB 姫 の6人PT。
超フリーに入るまでは順調でそこからが長かった。
シャープ打とうにもアロストより射程が短いせいかLovで消し飛ばされる始末。
最後は旅人さんに呪水を補充してもらって


新装備で ランドグリス


撃破!!
そして悲しみのノードロップ。

生体はスリルショックサスペンス


3月のアップデート情報来ましたね。
性別変更可能な点やヌヌヌが盛り上がりそうかな?
特に性別変更は楽しみにされてた方も多いんじゃないでしょうか。
これを機に朧とか触れたらいいですが空きスロットがなー・・・


最近ようやく生体に行けたのでその時の話でも
修羅 いおりん WL じゅうきさん 連 リン AB セラさん のカルテットで突撃。
取りあえず3Fに行ってみて問題無さそうなら4Fに行くというプラン。


犯人はオーラかとりん


犯人はオーラかとりん
滞在時間わずか10秒。



いやいやいや。
気を取り直してもう1回。
カトリは飛ばされたのかいなくなってました。

3Fリスタート



しかしどうにもここの曲は焦燥感に駆られる。
常に即死が付きまとうせいか何とも言えない緊張感がありますね。



この雰囲気嫌いじゃない。

生体道中



最後はエミュ2体やセリア2体に絡まれて終了。
4Fは火服が良さそう。しょっちゅう焚火が飛んでくる・・・

エミュ2体は厳しい



1時間程でしたが楽しかったです。不思議とまた行きたくなる狩場ですね。
古びたシリーズも作成したいですし、本格的に籠るのもいいかもしれません。


 | ホーム | 


