

リベリオンでMDぶらり旅


毎日GHMDの床が美味しい・・・!

血騎士、深淵ともに抱えれるのは2体まで



修羅と同じ感覚でまとめたら痛い目を見たの図。
耐性がほぼ無く、血騎士からは5kほど貰うので現状だと抱えられて2体まで。

深淵も同じく2体。
それ以上になるとブランディッシュスピアが重なった際に耐え切れない。
この辺りは自分の抱えれる量を把握して慣れていくしかないですね。




2、3日前からアムダまで行けるようになったものの
爆裂MBや爆裂クリスラでに阻まれ未だにクリア出来ず。

リベリオンでGHMD



もう少しなんだけどな!
凡ミスで何回か転んでるのが悔しい。





他にも腕試しがてら色々回ってみました。
真っ先に思い浮かんだニーズヘッグの影から

リベリオンでニーズヘッグの影



お仕置き部屋に飛ばされたのは2回。
まとめるのに時間がかかったことや
最初の1分は前のマップで使った風弾のままだったことを考えると恐らく3分以内で倒せる。

プラチナムアルター + フォーリンエンジェルで釣って
位置に着いたらヒートバレル + ラウンドトリップで殲滅するのが良さそう。




次は意外と何とかなったバコナワさん。
遠距離職の本領発揮と言ったところか

リベリオンでバコナワの棲み処



ワクワクは沸いてしまったが2分ちょいで倒せたので問題無し。
見た目も派手で楽いので動画にしてみたいですね。



リベリオン始動


遂にリベリオン実装されましたね・・・!
首を長くされて待たれ方も多いんじゃないでしょうか。

私の場合は少々特殊でこの職業の為にRoをはじめたクチなのでただただ嬉しい。
3年ほど前に友人に苦行だぞ、と言われながらもガンスリを作成して
アカデミーの廃墟に篭もりスケルワーカーcを出した瞬間は今でも忘れられない。

あれは本当に嬉しかった。
当時はデスペラードが近距離判定でね。地デリを挿した鎧を装備して延々と篭ってたなぁ
リロード音とか聞くと色々思い出しますね。





育成イベントも兼ねてるのでガンスリをすっ飛ばしてさくっとリベリオンに転職。
50体討伐の報告が終わればだいたいレベル110前後かな。
狩場の候補はパッと思いつくのだとバリオ、ニブルヘイム、ホール、ビフロストタワー辺りが出てきます。


試しにビフ3行ってみたら中々快適だったのでオーラまでここで。
修羅よりダメージ高いね・・

リベリオンでビフ3


レベルが上がっていくにつれ目に見えて楽になるので狩ってて楽しかったです。
火力も高いせいかほぼ自爆されずに削りきれるのもいい。



光ってからは初T_W_Oに。
交戦時間はシステムが再沸きしたので5分ちょい。回復剤は紅茶400ほどでした。
紅茶が切れたら修羅でお馴染みの+7タコのお世話になりそう。

リベリオンでT_W_O



アクセ出てる!
という事で早速鑑定。

久々の赤チップ



ソロペアPT含むT_W_O討伐数は今回をもって200を超えましたが
現状緑チップ×2、赤チップ×2とライオットチップはいまだにゼロ。
レアはこうでないとな、と思う一方早く出ないかなとも思うのであった。



2016年精錬祭まとめ


精錬祭お疲れ様でした。
まともに参加したことがなかったこの手のイベントですが
今回は時期も良く、がっつり参加することが出来て良かった。

特に斜めに構えることもなく比較的楽しめた方だと思います。
ソロMD巡りが多めでギルドや知り合いの方とあまり狩りに行けなかった点が残念かな。


装備強化や資産アップには持ってこいなので
鯖移動して半年ちょいぐらいしか経ってない私には有り難いイベントでした。
※少し記事を修正しました。


■ 出来たものたち ■

2016精錬祭結果①

2016精錬祭結果②

2016精錬祭結果③


属性盾や一部の品は時間もポイントも足らずで+5ないし+6で妥協。
上のとは別に+6サラローブが48着、+7が2着ほど用意できたので+9にチャレンジ!



+6→+7  18/48

+6→+7


ここからはフワルではなくホルグレンで。
私と彼の相性は良く、1つだけ持って行ってもたまに+7にしてくれるほどの仲。

どこぞの神様にはフェイスワームの卵殻を29個、ガーディアンエンジン20個
白羽のスーツ5個を爆破されましてね? まだホルグレンのがマシだろうということで




+7→+8  5/20

+7→+8



1着は装備中で見えてない状態。
しかし5着か・・・





+8→+9















+8→+9

1/5


はい。
ということで結果は1/50でした。


+7から濃縮を使ってこの結果では素直に喜べない気も。
もっとできると思いましたが読みが甘かったかな・・・
何にせよこの程度の確率ならば2度とやることはないでしょう。



その後駆け込みで+7にするスタイル。
グロモニも+7になり最後の最後で神様の意地を見せてくれた。

+7覚醒ローブとグロモニ








後はおまけに寝ぼけて叩いた悲劇。

寝ぼけて叩くとこうなる


せっかく+7になったというのに+5まで下がってしまった。
通常精錬で叩き壊さなかっただけマシと思うしかないか。



こんな感じで私の2016年の精錬祭は終わりと相成りました。
ぼちぼち魔系の装備が揃い始めてきたのでしっかり動かしてあげたいですね。

祭りも終わりがやってくる


お久しぶりです。
ようやくメインが叩き終わってほっと一息。

精錬祭も残すところメンテ前のみですが
オーク剣、斧が全く叩けてないため最後までカンカンしようかなと



精錬祭中にも色々イベントがありました。
SSは少し前ですがぶらいあんさんの50kヒット感謝祭の模様です。

ぶらいあんさん50kヒット感謝祭


初顔合わせな方もいて楽しかった!
まんもすぅさんがブログの書き方とは全く違うしゃべりで非常にツボでした。
とても紳士な方です。

時空エンチャのお話もあったのですが時間が合わずに参加できず・・・
自分で作るか?


後はマランエンチャやったりと結構バタバタしてたましたね。
全く先鋭、魔力が付かずでホントに闇が深い。
闘志、攻撃速度をたまにみるぐらいで結局欲しいのは全然付かなかったらしい・・ (私は見てるだけ)

マランエンチャは闇が深い



アイアンシールドも+7が7つほど集まったところで濃縮握りしめてフランツの元へ。
結果の方は最後にまとめようと思うのでその時にでも

+7アイアンシールドは7つ







そして







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

+6が48着 +7が2着


さて、どうなることやら

一般信徒の面の攻撃力の高さよ


もちろん腹に来る的な意味で。

女神の仮面との組み合わせも中々


色々遊べていい衣装だ。
女神の仮面が中々ツボでした。




精錬祭もいよいよ折り返しに入りましたね。
私の進行状況はというと出来過ぎず、出来なさすぎずでちょうどいい味加減じゃないかな。

合わせて250個ほどあったオーク剣と斧、それとアイアンシールド
加えてサラのローブ(+6まで)にポイントをごっそり持って行かれると思うので
+7は片手で数えるぐらいしか出来ないだろうと思っています。


+7古びたシャドウクラウン


今回のミラクルで唯一+7になった古びたシャドウクラウン。
最後までこれを叩くと思っていたので嬉しい誤算でした。
そしてまさかのストレート。

30個ほど用意したフェイスワームの卵殻が
1個しか+7にならなかった件は不問としようじゃないか。



ここいらで出来たものを載せながら
軽い感想等を。一応できた順





■ +7エクセリオンレッグ S-Atk A-Hit A-ASPD

強い。
+7でも既存の靴とハッキリ違いが分かるぐらい強い。+9にしたらどれだけ強いんだと思うレベル
スキルでも発動することからローリングカッター、天羅地網、カートトルネードとは相性抜群。

設計図がお高いのも納得の効果。



■ +7審判のメイスⅡ

言うまでもなく審判セットのひとつ。
アドラムス!! テレー  相手は死ぬ。  なイメージ



■ +7試験管のヘアバンド

ミラクルで+8に挑むも敗れ+6まで復帰。
ジェネに詳しい人に聞くと+6でも十分強いとの事。
キャノンの長い射程を生かしてバコナワを撃破したい。



■ +7アイアンシールド

濃縮待ちなポジション。
もう少し早い段階で出来ていればミラクルもありだった。



■ +7古びたシャドウクラウン

常時移動速度上昇は素晴らしいの一言。
トライアングルショットのSP減もよろしく、相当な連打が可能になった。
バコナワ戦でワクワクさんが1回も沸かなかったのは初めて。

アリスも引っ張り出さなくてよくなり倉庫移動の手間がなくなったのも大きい。
まさしくものぐさな私にぴったりな装備である。


古びたシャドウクラウンを求めて②


古びたシャドウクラウン


ようやくゲット!
精錬祭中に+7になれば御の字ですが他の方の記事を見るに
ポイントをがっつり取られるみたいなので万全の態勢で迎え撃ちたいトコロ。
物が高額なだけにやれることは全てやっておきたい。


ミラクルは残り5回。
まだまだ叩きたいものはありますが全てに手を出すとキリが無く
色々と取捨選択しながらやっていきたいですね。


とりあえずは今回メインで叩きたい物のひとつである

用意したサラ服は50着


サラのローブ。
これの+9を目指して叩いていく。

次点でアイアンシールド。
念のため10個ほど用意したので1つでも+8になればいいかな。



今年の精錬祭ですが去年と同じ感覚で叩こうとすると痛い目をみそうですね。
各MDのポイントが低いのもさることながらいらないCTが多く設けられており
かなり縛られている感があります。

個人的には去年が異常だったと思うのでこんなもんかな、と
ただ、くじ品も過剰前提なものが多く結局はトントンかもしれない。




去年と同様に奥で待ち構える幻燈鬼ちゃん。
各層で入口にいるのに生体MVPがいる最後のマップで奥にいるのは意地悪だと思うな。
そして場所もいやらしい。

今年も相変わらず分かりにくい


 | ホーム | 


