スポンサーサイト


NPC売りアイテムのみで修羅ソロGHMD③


実に8ヵ月ぶりなこの企画。
タイトル通りNPC売りアイテムのみでGHMD1Fをクリアするのが最終目標です。


軽くおさらいすると
1回目は修羅身弾で削っているところにソニックブローをもらい即死。
じゃあ天羅しかないなと2回目は射程外からの天羅を試みるも石化→ダークストライクのコンボで昇天。

2パターンとも1確されてどうするかなと悩みましたが
今回倒せそうな方法を思いついたので実践してきました。



装備とか持ち物とか

NPC売り修羅3-1


そんな装備で大丈夫かと突っ込みたくなる
レモンとマステラは倉庫にあった分を引っ張り出して魚はその辺で購入してきました。
ついでにハイスピも。


西東では特に言うことは無いですね。
自分の抱えられる量を把握して後はすり潰すだけ。
反だと結構痛いので常時球で進んでます。


NPC売り修羅3-2


スタナーの気絶効果が地味に有り難く
3~5体ぐらいはまとめても大丈夫かな。
属性攻撃が驚くぐらい痛いので少しずつ削るのもよろしいかと。




問題の北ゾーン

NPC売り修羅3-3



レイド弓の攻撃が非常に痛い。10k↑持っていかれる時もあるので
HPは常に満タンを心掛けるとグッと転ぶ可能性が低くなる。
後ニューマがすごく大事

上のSSのように部屋に入る前に丁寧に釣って倒します。




北ゾーンを突破すると
ようやくボスである誘いの魔眼戦。

NPC売り修羅3-4


ニューマ出し損ねていきなりヘルジャッジメントを貰う。 危ない
一旦離れてブレス、速度、反をかけて雷光弾で削ります。
試してみたかったのはコレ。

思いつくという大げさなもんじゃないけどニューマ敷きながら雷光弾で削れば倒せるんじゃないか、と。
ソニックブローはもちろんダークストライクも射程外なので気を付けるのはヘルジャッジメント1点のみ。
そのヘルジャッジメントもニューマで完封できる。



そして20分後



NPC売り修羅3-5


思いのほかあっさり勝ててしまった。
接近戦に持ち込むと一気に勝ち目が無くなるのでこれも戦略だろう。
同じような感覚で連でもできそうな気がしますね。


しかしホント修羅は何やらせても強い。

コメント

しまった出遅れた・・・

私の現在の時間の流れでこんばんわ~

油断してたら店売りGHMDチャレンジしてるし・・・
魔眼討伐おめでとうございます~

ぎ・・ギロチンなんて店売りでクリアしようなんて無理だと思っているのでしませんが・・・(毒瓶ぇ・・・

私がこういう企画をやるのは・・・たぶんROが終焉を迎えそうな時期になっても無理そうです。

ぼっちが加速してきたので金策にもどりますね・・・
ではまたMimirで会いましょう!
2016-04-03 20:54 椿姫 #- URL [ 編集 ]

>姫

ありがとうございます。
準備は出来てたからサクッとね!



血祭り祭られ第2弾楽しみにシテマス


2016-04-05 06:27 リン #u2lyCPR2 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


