スポンサーサイト


Friggでイベント!

まよー(挨拶



今週は急に大雨が降ったり、晴れたりで慌ただしかった気がしますね。
その甲斐あってか本日は降水確率も10%と低く、過ごしやすそうな1日になりそう。
体調管理に気を付けつつ、皆さんよい一日を!!



さて、Roですが
リンク先の砂さんのブログ月下ノ宴10000ヒット記念という事で
22日の21:00からFriggで感謝祭が行われました。
今回はそのイベントに参加させていただいた記事になります。


時間になってプロンテラに多くの人が集まり
砂さんの移動します~の声とともに移動した先は





2015 0822 イベント1



ブラジリスマップでした。早速変なヒドラを叩き出す面々
今回の感謝祭はこちらが舞台となります。



砂さんからの挨拶があり、早速イベントの説明に入ります。
メインイベントの逃走中(仮)、ホールインワン、○×クイズの順番で進行するとの事。


イベント2



挨拶も終わり、逃走中(仮)スタート!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

20xx年ブラジリスはあるウィルスに浸食された…
研究所がまだ残っているうちにメモを残そうと思う。

このウィルスは何の前触れもなく突然1人に感染する。
感染されてから意識はあるものの、5分後には完全に感染者となる。

ターゲッティンスキルの使用、及び感染者の5×5の範囲に入ることで
感染する非常に強力なウィルスである。
マップに閉じ込められ速度上昇系のスキルやアイテムの使用が封じられるのも恐ろしい。

そんな強力なウィルスだが弱点もある。 時間だ。
30分感染しなければウィルス自体が自然消滅する。

いいか、感染者には近づくな。
やつらは複数で襲ってくる。
感染者は一目で分か(メモはここで途切れている)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ウィルスの名はT(トト)-ウィルス
そして、感染者は


最初の犠牲者


な、なんだってー(AA略

突然のことで逃げ惑う参加者たち。
2PTに分けての進行でマップ自体はそこそこ広く、見えない敵も多いこのイベント。
さぁ、参加者たちは逃げ切ることが出来るのでしょうか!





15分後…










イベント5



捕まるの早いな!T-ウィルスには勝てなかったよ…
蓋を開けてみればあれよあれよという間に全滅でしたww
マーカーに移らないプレイヤーが半分いて緊張感もあり、楽しかった!!



お次はホールインワンです。
ハエを50個使用してソーサラーのスキルランドプロテクター上に乗っかればクリア。


イベント7


終わってみればセラさんが4枚使用でホールインワンとぶっちりぎりの1位でしたw
優勝おめでとうございます!深淵の騎士cといい、セラさん最近きてるね!!

順位は優勝セラさん  2位 めめさん  3位 私  4位 ムラサメさん
でした。私がまさかの3位である。



イベントの締めは○×クイズ。
1問目から大多数が振り落されて残ったのはLif勢3名。
流石少数精鋭といったところでしょうか。


○×クイズ


最後はしげさんとしあさんの一騎打ちでしげさんが勝ちをもぎ取られました。
優勝おめでとうございます!


最後はみんなで記念撮影。


砂さんイベント 記念撮影


関係者の方々は遅くまでお疲れ様でした!
普段話さない方ともお話できて良かったです。

最後になりましたが砂さん10000ヒットおめでとうございました。
今後ともどうぞよろしく!





ランキング参加中です。応援お願いします!

コメント

昨日はご参加してくださってありがとうございました~!!
楽しんでいただけたようでなによりです~w
トト様みたいに目立つ衣装だと鬼(感染者)がすぐわかるかな~と思って考えた設定ですが、こんなにしっかり書いてくださるとは…w

本当にありがとうございました!!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~♪
2015-08-23 20:47 砂 #- URL [ 編集 ]

>砂さん

司会進行お疲れ様でした。

ああいう設定は大好きで全力で乗っかるスタイルですb
メタい部分が多いのは仕方ないw
2015-08-23 21:23 リン #u2lyCPR2 URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


