スポンサーサイト


リンクのご紹介⑯とホム育成 【Frigg】


ホムンクルスはじめました。
理由?
スローター担いでセージワームに100ダメで絶望したから


ってのもあるんですが、また育成したくなったのが本音かな。
Lifでクリエがいた時は逃がしてしまいましてね。 
で、今回のラリーでお金にも少し余裕が出来たのでまた育成してみようかなと


そんな訳(?)で早速エンブリオを作成して参りました。


エンブリオ失敗


あらら
まぁ最初はしょうがない。


エンブリオ失敗2


おっと連続か
成功率が低いのかね。


と、この後も立て続けに失敗。
後で調べてみると製薬ステじゃないと作成確率が低いらしい。
露店の価格が高めなのが今更ながら分かった。
自作すると初回のみ164,850z必要で2回目以降は64,850zで作ることが出来る。

ポーション製造の書 DC不可     100,000
生命の種子     60,000  DC10 48,600
イグドラシルの露  20,000  DC10 16,200
飼育ポット      5000   DC10   4,050


これを10セット行うと748,500z
失敗や欲しいホムが出ないことを考えて多めに作ろうとすると約1M程飛ぶ計算になる。


ってこんなにかかるのか!
計算してみてびっくりだわ。この後も何回か試して


エンブリオ成功


10セット中3セット成功とかなり低めでした。もうやらん
まだここからお目当てのホムを引き当てなければならないという作業ががが


ええい、ままよ!普段絶対使わないな、この台詞




君じゃないんだ


すまない、君じゃないんだ… また生まれ変わってきておくれ。

もういっちょそぉい!





君に決めた



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
2つ目にして成功!よかった、よかった。
ちなみに羊なのは前回逃がしたのが羊だったから。今度は奥義まで覚えさせたい…!


早速狩りに行ってポリン島→ウルフ→ホードをこなしてレベル30ぐらいになったところでおもちゃ工場へ。
ここではクッキー(緑の方)をピンポイントで狩る。クリマスクッキー(こっちは赤い方)はタフいうえに聖属性。
ミストケースは必中ヒットが高く、メマー持ちの為低レベルだと吹っ飛ばされることから
後者2体は自信が無ければ戦わない方が無難。今更感ありありだけど一応説明


ホム育成



レベルが60になったぐらいで再び狩場移動。
実質の最終狩場である次のお相手はセージワームさん。


セジワム行き



ここでは隔離といった特殊な状況下での狩りになりますが説明は割愛。
調べれば色々出てくると思うので気になった方は調べてみて。
セジワム自体はHPが多いぐらいで魔法にさえ気を付ければ問題無し。 隔離してくれた方に感謝を忘れずに。


黙々と狩っていたら、たまたま落ちてた方を拾ってまさかのPT狩り。
他に別の方もいてカーソルを合わせてみると同じギルドだったっていうねww 


ふともも



ふとももを堪能しつつ、レベル90ほどまで上がってこの日は終了。
お疲れ様でした、再隔離有り難かったです!
その後は時間もあって砂さんのたまり場へお邪魔すると


めけさん



生めけさんめっけ。

慌ててリンクのお願いをしたところ快く受けてくださりありがとうございました!
恐らくエンチャ中?だったのにも関わらず丁寧な対応w
このままご紹介させていただきますね!


めけと愉快な仲間たち


ご存じRoブログ界のトップを走り続けるめけさんのブログ。
更新が早く、最新の情報も非常に多いのでお世話になってる方も多いハズ(私もその中の1人)
イベントや企画も数多く行われていて、更にはイラストまで描かれているというパーフェクトオールラウンダー。
ご紹介はシンプルイズベストで短めに。

めけさん今後ともよろしくお願いします!!



その後は少し砂さんと雑談してお暇しました。
まさかめけさんを見れるなんて、と話していたら砂さんが
「ナオ吉さんよりはお見かけしますよ~」と言われていた。 なるほどそれでナオノコね。



ランキング参加中です。応援お願いします!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | ホーム | 


